健診結果 | レーズンのブログ

レーズンのブログ

胃がん発覚からのふり返り、日々のことなどテキトーに書いていこうと思います。

6月に受けた人間ドック、

当然ながら結果は届き、会社にも提出して

評価のうえ、もどってきました。

2次健診おくりにもらならず、来年の定期健診でまたチェックとなります。


今年は春ごろから家の事情で頻繁に帰省してて、

朝は食パンとコーヒー、昼抜き、

夜は冷凍パスタとか値引きされたお弁当

という食生活だったので、どうだろなー

と気になっていたら


なんと!!


毎年かなり微妙で

場合によっては2次健診にいかされる

LDLコレステロールが、

少なくとも過去10数年のなかでいちばんいい

あの厳しい基準値は少しオーバーするけど。


これはやはり、お菓子の食べ過ぎ確定ですね…

買ってくるお弁当って揚げ物とか多いよね?

てか、

カツ丼弁当とか

海老フライ弁当とか 

チョイスしてましたが…


HbA1cはじりじりとあがり気味なので

これは気をつけないと!


コレステロールはこの数値をキープしたいけど、

さいきんアイスとか爆食いしてるし、

お菓子食べまくって肉もバクバク食べてるから

きっと上がってるだろう


昨日も暑さに負けて帰り道

高カロリーなフラペチーノを

歩きながら一気飲み




パイナップルのなんちゃらフラペチーノ

サッパリしてて美味しかったよ