こんにちは。四国山です。

 

身長144cm、足のサイズ21.5〜22cm

パーソナルカラーオータム、骨格診断ウェーブの40代、在宅で働く主婦です。

よろしくお願いいたします!

 

 

子供を通じてお友達になった

セレブママのセレブ山ちゃん

つい先日一緒にショッピングを楽しんできました!

 

ていうか、4時間がっつり私に似合う服を選んでもらってました。

 

 

セレブ山はお買い物上手。

 

はたから見ても

 

ちゃんと気に入って

ちゃんと吟味して

購入したんだろうな〜
って感じるくらい、
持ち物に対する
こだわりと

愛情を感じます。

とても似合っているし

素敵だし(高そうだし)

選ぶ基準というか、軸を感じますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった。

セレブ山の服見て気がついた。

 

季節は10月の半ばを過ぎた当たり。

 

秋やん

 

 

…この日、めっちゃ暑かったんですよね。

 

お店で暑いの嫌やわって思って

薄手の服を着てきたんですが

 

こんな真っ白で

ペラペラで

ポリ100%素材で

二の腕がチラ見えするデザインの

 

春夏風の服着てるん

 

あたしだけかも。

恥ずかしいー!

 

 

 

 

 

ま、ま、そんな始まりでしたが

 

 

セレブ山と一緒に行ったお買い物

密度が濃すぎて

自分の格好がどうとか

全く考える暇ありませんでした。

 

 

 

結果から言うと

 

 

 

めちゃくちゃ良いお買い物ができました!!

 

そして…

 

めちゃくちゃに疲れました。

 

 

 

 

 

お買い物上手な人って

あんなに沢山のお店を回って

あんなに吟味して商品を選び

お気に入りの一個を

探すものなんですね…

 

買い物って、真剣にすると、

楽しいけどものすごく大変なものだったんやね…!!

 

 

 

 

もー後半バテバテで

楽しくて仕方ないのに

ふらっふらになってしまい

 

パーカーも見ようかとか言ってたんだけど

ギブして切り上げさせてもらいました…ぼけー

 

 

 

まず…

 

 

4時間かかって一点のみ選びきる

っていう経験を

初めてしました!

 

ローカルな話になるんですが…

 

今回なんばに買い物に出かけたんですよ。

 

なんば、私1人で買い物に行く場合は

 

だいたいまずなんばウォークを歩いて

やっすいカフェのパンとコーヒーか

サンマルコのなすびカレーを食べて

安いお店の前をチラ見で通り抜けた後、

(たまにどうでも良い服や雑貨を買う)

 

 

マルイ見て、なんかザザッと買って

シティ見て、なんかザザッと買って

両手がいっぱいになって

おしまい。

 

 

そんだけ。

結構楽しい!ゲラゲラ

でもいいかげんショック

 

あんまり疲れません。

 

 

 

今回のセレブ山コースは

 

なんばパークスのチェルシーで

贅沢ランチとデザートを食べた後

(これはおしゃべりにちょうど良くて想定内ハート

 

パークスの服屋一周しーの

シティの服屋一周しーの

高島屋のセレブ山おすすめ低価格帯ショップまわって

マルイもじっくり見ようか…って言われたけど

私がギブアップして(体力限界!)

 

行動範囲広い上に濃い!

 

 

しかも今回、セレブ山の強いすすめで

ロングワンピを買う事にしたんですけど

 

 

まーーーーーーぶれずに

 

 

本当にちゃんと見て考えて試着して

 

 

買わない!(私に買わせない)

 

 

を繰り返し…

 

ファーバッグが欲しいだの

オシャレコートが素敵だのと

 

 

よそ見しがちな私をきっちり叱ってくれ、

その上それらの品を「買わないでいい理由」まで

教えてくれて…笑い泣き

 

 

めちゃくちゃ勉強になったし

本当に良い時間だったんです笑い泣き笑い泣き

(このへんまた後日記事にしたいです)

 

 

 

 

くったくたに疲れましたが

その成果物がこちらでございます!

 

 

***購入の記録***

 

socolla (ソコラ)

サイドラインニットワンピース

ベージュ サイズ2←あえてのMサイズ
実店舗で試着後購入

6900円

 

 

生地がしっかりとしてて美しい

 首元がつまっててきれい。

 色がオータムに似合う

 サイドの黒ラインで背が高くやせて見えそう

 スリットが深い位置まで入ってる!

 (↑144cmの私が着用で膝上くらいまである)

 

 

 ×ニットって痛みやすいのかな?

  袖長い

  一着でこの値段の服、久々に買った〜(どきどき)

 

 

最近私の買ってる服、茶とベージュばっかりや…

 

 

 

 

 

 

↑これです。三色ありました。

 

普通身長モデルさんが着ると大分印象が違うなあ〜!

私が着ると、ロングワンピになるせいか

ここまでカジュアルな雰囲気にはなりません。

程よいです。

 

 

 

 

 

 

まず、SサイズとMサイズがあったんですが

自分1人なら

絶対無難にSを買うんです。

身長144cm!有無を言わさずSでしょ!

って。

 

でもセレブ山チョイスはM

理由は細いベルトでウエストマークして着る時に
ゆるいシルエットの方が素敵だし、
ベルト無しでもゆるい方が

こなれて見えるから

だって。

(あくまで私の体型と年齢と顔の場合です)

 

 

 

た…たしかに。

Sは、まあ無難なんだけど…

 

Mは、なんかオシャレに見える!!

 

雰囲気がリッチに見える!!

 

 

で、マウンテンパーカーや(持ってないけど…)

ライダースジャケットや、なんやかんやと合わせて

 

いい感じだから決定!!

 

と相成りました!

 

 

 

 

 

身長144cmの私が着るとリアルはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

※高さのある靴を履いた前提で

ちょい背伸びしています。

 

 

細ベルトより、

ヘアゴムをウエストに合うサイズで輪っかにして

作ったゴム輪?で止めた方が

ラインが自然で良かったです!!

 

 

セレブ山おすすめの着こなしはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

購入時にちゃんと何通りもの着方を考えて買うセレブ山のすごさよ…

 

 

 

 

 

 


で、で。

 

 

 

 

 

 

この服ね〜

 

早速良い仕事してくれてね〜〜〜

 

 

まず購入した翌日は土曜日で

私は買い物疲れをひきずり

一日ばてて寝込んでいたんですが(なさけないです)

 

日曜日に夫とお出かけしようってなって。

法隆寺にドライブがてら出かけようかと(渋い!)

 

まだくたびれてたけど

せやせや、あのワンピ着ようって思って

 

暑い日だったから羽織ものはいらんし

ウエスト、ゴム輪でマークして…って。

 

でね!

 

 

まず、この服、楽!

 

服が胸とか脇とかお腹とか、

どこも引っ張られないし

足さばきも良い!

(深いスリット最高〜!)

ゆるワンピにありがちな肩が落ちたりもない。

袖も長いけど、一回内側に折り返して

たくし上げたら止まりやすいし、

ヘアゴムで腕サイズのゴム輪作って、

止めちゃってもいい。

 

窮屈じゃなく大きすぎもしないんですよ〜

(ゆるいはゆるい)

 

 

んでやっぱオサレ。(だと…思う…)

カジュアルでもあり

女性らしくもあり…

若すぎ無い!


高そうに見える…

シートベルトで毛玉にならなかった!(ほっ…)

こういうアウトドア(?)なお出かけにも使えるし
会議とかお食事会とかにもいけそう

ラフだけど、なんかきちんとして見えるんです〜

 

 

靴か?

靴がシューズでレギンス合わせるとカジュアルな感じで
パンプスやショートブーツにタイツだときちんとして見えるのかな?




万能!!




低身長のみなさーん!

このワンピめちゃおすすめです!!!

(私が見つけたんじゃないけど〜!)

おすすめでーす!!


もし気になる方がいらっしゃったら
お店での試着をお勧めします!!!

SとMで大分雰囲気変わった気がします!

試着大事です〜!

(私が言うかって感じですけど、実感しました!)

 

店員さんが小さい方のサイズの事を7号って言ってらしたので、

小さい方は7号サイズなのかもしれません。

聞いときゃ良かった!

 

 

 

 

でさーーーー

 

私1人だと、ぜっったいこのワンピ

買わなかったし見つけられなかった!!

外からお店の様子見て

「なんか高そう」

「なんか背の高い人の服ばかりありそう」

って思ったら、怖じ気づいて入店する勇気が出ないから

 

ついつい

 

(小さいサイズ専門店はまあよしとして)

 

いつもの

やすいものばかりの

入りやすく出やすい店

 

そんなんばっか行っちゃって

 

そこで買ったものも

あんま気に入らないから

(↑吟味が足りない)

 

また同じアイテムを探すという悪循環。

 

「一個気に入ったの買ったら他のいらんくなるから!」

「何個も買っちゃうのって一個一個が気に入ってないからやで!」

 

ってセレブ山に言われたけど、

 

 

ほんまその通りです…うう。

 

 

真剣に根気よく、私に付き合ってくれたセレブ山!

ほんまにほんまにありがとうーーー!!

勉強になりました!楽しい時間をありがとう〜!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それではまた。

 

 

 

 

ランキングに登録しました。

ぽちって下さったら励みになります。


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


絵日記ランキング