未来ってなーに?


と、未子に聞かれた


未来かー未来ねー滝汗

なんで答えられない?


未来と言ったら


 先が見えない事?


 今より後の決まってない事?


あれ?何だろう?


 年老いた自分?


って全部マイナスやんけーゲローハッ


ネガティブな自分に気付いてもうた




と聞かれたなら


答えられるかもしれない


誰かの幸せが自分に繋がる


と思ってるから


誰かを幸せに出来る。


そして自分も幸せに出来るのが夢


でも未来は‥


やっぱり答えられないかな笑い泣き



未来について考えてみる


何をしてるだろうか


ブログ?パート?介護?


うーんチーン


過去に外れた道から軌道修正してる私は


今を必死に生きてます不安


だから分からないし答えられないのか?


子供の頃なら


私の未来はケーキ屋さん


と答えていたであろうよだれ


見えない未来を考えると


不安ばかりがのしかかるので


これはこれからの私の課題ですね不安ガーン






それでは本日初出勤


行って参ります知らんぷり愛