ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます


昨日はスッキリまでは行きませんが


好きな映画を観て少し飲んだら


頭が冷えてきて心も落ち着きました


ちょっとやそっとのことなら


いつも聞き流していたのですが


今回はどうしたのだろう?


いつも空気が読めないと言うか


何から何まで言いふらすので


やめるようように言った後の事でしたショボーン


その場にいた知人は顔を真っ赤に染めて


怒鳴りました不安もう1人はすぐに離れた。


トラブルってこれの事を言うのか滝汗



習い事に行くのは子供達のイベントであり


主役は大人ではないのです真顔


自覚されて、もう少し口を慎むように


注意忠告注意だけして帰りました。


始めは、正直固まりましたが


内心は、何だか傷つきました赤ちゃん泣き


するとドンドン、火がつき


イライラしてきちゃった悲しい


なぜ自ら嫌われる事を言うのか


人を傷つけるのか私には分からず


その方の原因を昨日考えてた


何か悩んでるのか?


自分ならまだしも


子供達をネタにされると

 

許せないし怒るのは誰にでも分かる事


未子の耳を塞いだの初めてだ。


その人の事情はあるだろうが


他人の子供達の失敗談などを


ネタにするのも間違っているよ


悩んでるなら、攻撃じゃなく


相談された方が良いのにな不安


どんな悩みか分からないから


何とも言えないが‥


来週も習い事で会うのだ


どうにかいつも通りの対応出来る様に


私自身も心入れ替えねば‥


まだまだ修行が足りないサスケ


思い知らされた本日である


そんな事気付かされたと感謝しよう


よし、思い切って今度聞いてみようか