ブログランキング・にほんブログ村へ

暑すぎてヘトヘト泣き笑い

本日の介護は
おじいちゃん、おばあちゃんに
寄り添えた介護出来たかなー?
と、自画自賛不安w

それぞれ施設でのお悩み不安
沢山聞いてきました。


⚫︎トイレが狭いの ⚫︎お風呂が嫌なの
⚫︎あの職員が怖いの ⚫︎男の人怖いの

⚫︎お家に帰りたいの⚫︎あの人の隣嫌なの
⚫︎お菓子食べさせてくれないの
⚫︎水どうしてあげないの?(透析)



沢山の不安や不満

時々限界きて怒る方もいらっしゃいます

でもきちんと説明したら

落ち着いたり‥人それぞれ

ぼやかしながら事実を伝えていく

笑い話になったらそれで良い


もうすぐ辞めるのも分かっているのか
行かないでの言葉にウルッときちゃって
今日は有難いお言葉頂けました
寂しくなると言われて私は最高の幸せ者

認知のある方はこわばる方も多く
今日はいつもより私の腰に
しがみつき全く離さないアセアセ
どうして‥?と思ってたら
私を娘と勘違いしたとの事。
ありがとうって嬉しくなりました。



あなた達から沢山の心をもらえて
私はこの一年幸せでした愛
辞めたくないよーえーん

辞める選択は間違いだったのかと
色々私も悩んだよショボーン

だがしかし、私が残る事で
今後の社員への対応が
うやむやにされては困るので
辞めるでよかったはずだ。

会社の方針と相違の問題だからな
利用者への対応問題
現在も社員さんが頑張って対策して中

私は給料面でのトラブルもあり
応募してきた給料と違ってたから
それはそれで我慢というか
私が介護の勉強したいと願うあまり
許容してきたが、それでは何か
いけない気がしてきた。
どこか納得行かないままだと
トラブルに発展しかねない。



何度か話し合ったが社長の
考えもあり、一年超えてから考えるとのこと
自分がいう納得の結果になっても
ハッキリしない会社にモヤモヤする
自分がいてはいけないのだ

介護をする側は自分のモチベーションを
保持しなければいけないのである

そしてこの先も私の様な者が入社すると
私と同じ問題があってはいけないのだ

会社側に社員を大切にして欲しいと
頭を下げての退職であり
そして私は勉強をしたいとの事を伝えて
もうすぐここからいなくなる

社員さん達に教えてもらった事を
感謝してわたしは前進しようと思うグッ

一日三千円弱のパート介護
寂しくなるが、ありがとうスター



勉強するために

少しだけお時間下さいね











まだまだ介護ひよっこ不安

勉強する為少しの間

テキストとにらめっこが始まりそうですちょっと不満


交互圧力パッドは最近見せてもらって

体験してきました。

昔、明治生まれの私の祖母を

母と介護してた頃は無かったのにな‥

床ずれや褥瘡には絶対使いたいと

思う介護用品でした



介護する側もされる側も

みんなで幸せになれます様に


近くの方なら困った人いたら

無料でお手伝いしに行こうと思いますニコニコ