体に良いと言われているよねラブ

リコピン注目の時があって
頑張って飲んでたの

やだ!まずいよーむかつき
嫌いだよーむかつき

 
サムネイル

と、子供達、トマト嫌い煽り


サムネイル

分かるよー。だって私も‥

私の食わず嫌いDNAを

受け継いでしまった我が子たち驚き

そのDNAはどこから来たかはてなマーク

そう‼️父なんです

サムネイル

私の食わず嫌いは

父から受け継いだ

サムネイル
 

魚!?何だそれは!?
肉‼️肉だ‼️野菜は
じゃがいもだ‼️

そんな頑固な父親の元で育ち

私も肉好き知らんぷり
魚嫌い、野菜嫌いアセアセ

何といっても、お子様ランチ
大好きな私と父よだれ
酒飲まず、タバコ吸わずな父
お菓子も好きで菓子パンの
チョコタイプは毎朝食べる

今の私の年齢くらいだから
全く同じだわ‥あんぐりアセアセ

そこで母がとった行動は


ねえ、トマトで研究しない?

サムネイル


トマトは家庭菜園で
山ほどあり
その🍅トマト🍅というのも
父が育てている


父は発明や発見が好きな人ピリピリ

野菜食べない癖に🍅プチトマト農園は
完璧で、家の前で売っても売っても
1時間で売り切れる程
人気のトマトであった🍅
私が手伝おうとしたら激怒驚きガーン
母にも触らせてくれなかったそうです真顔
時々は変顔で食べてた父
炭水化物だらけの中
毎日トマトは食せず
週に一度食べていた
サムネイル

父ちゃん野菜嫌いなのに
トマトは平気なの?
私はきらい‥


好きなもんか!!
こんなのどこが美味いんだ!
トマトは中身以外興味は無い!!

 
サムネイル

何のこっちゃ大あくび

サムネイル

中身って種?


今も時々思い出し笑いw

お前は馬鹿なのか?
中身は栄養だろう。どんな栄養か
知ってるか?教えてやろう。
栄養があって過労死しないんだ

 
サムネイル


は?


サムネイル

そうなんだ!!
トマトって人間死なないんだね

と、お馬鹿な会話

本当にその時は信じてたからね

‥‥‥‥(ため息)

サムネイル


そんなやりとりを冷ややかに見る

母と兄妹達

母が色々な事を父に叩き込み?

研究してある日見た時には


サムネイル
 

トマトに砂糖‼️


トマトにベーコン

 
サムネイル


サムネイル
 

トマトにアイス、かき氷シロップ‥

どんどん元気無くなる父‥

母と色々やりとりがあったかと思う
夫婦とは子供の知らない世界ですからね
そんなこんなで月日が流れ
サムネイル
 

おい!サスケ!
ちと来い!



なにー?父ちゃんのアイス
食べたの私じゃないよー

サムネイル



サムネイル

ん!?



何だか色々置かれてる食卓
ビンや缶、パックなど
サムネイル
 

ほれ。飲んでみ


父ちゃんに警戒しない私は
当たり前に飲んだ

ん!?何これ?変だけど
何か美味しい様な‥んーーー?

サムネイル


サムネイル
 

よーしよし。お前も飲めたか


飲んだ事無かった味だけど
飲めない事は無かった
父ちゃん自慢げに出してきたのが
庭の採れたてトマト🍅
そしてもう一つがね‥



オロナミンC
この2つを混ぜて作った
トマトジュース🥤
サムネイル
 

凄いだろ!?作ったんだよ


父ちゃん凄いね
オロナミンCも作ったの!?

サムネイル


サムネイル
 

お前は本当にアホだな

と、いうやりとり懐かしくも可笑しい

想い出話を母としてました

でも父ちゃんが作ったと言うより

父ちゃんが混ぜたんでしょ

まぁいっか
もうそれから愛用ドリンク真顔

今は亡き父の事を思い
子供達に愛用ドリンクを飲ませてます愛

ブログランキング・にほんブログ村へ