「野良猫人生」です✨




団地内に咲く

さつきも満開となり







そろそろ終わりかな




紫陽花が

ちらほらと…


花っていいですね

癒されます


自分が不調だと

空も見上げず

花が咲くのも見えない…



さて


先週 愛車ラビット号のマフラーが見つかり

金曜日に自宅に届いた




お天気も悪くないので…




外して分かったが

結構マフラーが膨れていた

7〜8年前にマフラーを焼いてもらった時に

膨れてしまったのか?




こちらが届いた

中古のマフラー

スリムに感じる


友人に借金して購入しました。

(ちょっと障害者年金2級だけで暮らす、私には厳しい金額…)





そして

土曜日




ガソリン満タン

そして

タイヤ前後の空気圧をチェック✅して

同じ千葉県の九十九里へ向かった





途中で

ひと休みした

セブンイレブン…





遂に到着しました


東日本大震災で津波が

この地区にも押し寄せたので

嵩上げされましたね





曇り空だったが

海はいいですね🌊🌊🌊




外房は太平洋

水平線が見えるのがいい



しばらく眺めて

帰路へ



私も以前

この地区に暮らしていたが

当時の馴染みのお店などは

無くなってしまった


20年経てば

仕方がないのだ





そして

給油…



順調に進んで

何時もの

ゆで太郎にて




冷やし薬味そば

(大盛➕クーポントッピングわかめ)




三陸のワカメらしい




美味しくいただきました✨



つづく…