「野良猫人生」です✨



結構な雨が降りました




こんな

結構な雨降りは

久しぶりです…あめ



私はやはり

晴れた日がいいですね


雨降りは気がめいる…



さて


私は酒が嫌いでは無いが

1日の終わりに酒を飲む習慣は無い



何故だろう…?



きっと

今は亡き親父が

酒乱だったからだろう…



このブログで以前

書いたと思いますが



普段は

ニコニコして

優しい親父だったが


ビールを飲み出すと

(昔の人はビールしか飲まない人もいた)


目付きが

野獣に変わり

気に入らないことがあれば

人に絡みだし


それが家族でも

他人でも

お構いなし


絡みだし

暴力をふるい出すのだ


親父は元陸上自衛隊員

暴れだすと誰も止められない


時にはビール瓶を投げつけられたこともあった…



昔はパトカーや救急車は

今のような電子音ではなく

ケーブルで回るサイレン🚨


あの独特の音


近所でサイレン🚨が鳴り響くと

オフクロが

「お父さんじゃないか」



実際に親父だったことが何度もある…




そんな

トラウマになる

記憶があるから


酒癖が悪い人が大嫌いだ🔥




久しぶりに昨夜

缶ビールを買ってみた✨



私もビールも好きだ✨


でも

1日の終わりに酒を飲む習慣はない…



お酒は楽しく飲みましょう🍺



つづく…