「野良猫人生」です✨



深夜と言うか早朝…

結構な揺れ




我が千葉県は地震が続いています…


日本国内

何処でも地震は何時

起きるか分からない…


東日本大震災の時は

埼玉県でお店を営業中でした

ドン!ドン!と縦揺れ

その後…長い時間

揺れました…



直接の被害はありませんでしたが

ガソリン、灯油、食料品の供給が止まり

当時、左足が不自由で

普段 杖をついていました


疲れると左足が痺れて冷たくなり

動かなくなりました…

同時期に計画停電もあり

思い出すと…


あの時も辛かったです…







私が小学生の頃

(昭和50年頃)


東京は約60年周期で

大地震が起こると

担任の先生が言っていた…


また…その頃は

オカルト・超能力ブーム


ノストラダムスの大予言も

そのひとつだった


1999年7月

天から大魔神が降りて来る…


関東大震災から

今年で101年


どうなっているのか?

エネルギーが溜まっているのか?






さて


話題を戻して

我が千葉県


結構な地震です…



何時…何処で

大地震に遭うかわからない…



もし…

生き埋めになり

他の人も居たら

私より先に他の人を救助してほしい


もし…

救命ボートが定員オーバーだったら

私は降ります



死ぬのが怖いかと聞かれたら

正直…少し怖い…





さて



我が団地内

河津桜が散って

梅が咲いています♪




お花は

癒されますね♪






つづく…