「野良猫人生」です✨



今日はポカポカの日差し

風は少し冷たいが

春がそこまで

やって来る感じです✨



さて



先月25日

無事に

誕生日を迎え

58歳となりましたー✨



もう私くらいの年齢だと

57も58も59歳も

変わらないと言うか…誤差の範囲(笑)



同級生の4月や5月生まれは

59歳…



定年を気にしています

再雇用となるのだが

同じ仕事の内容で

賃金は結構下がるらしいです



昭和40年生まれが

日本人口のピークです



人手不足と言うが…

安い賃金で働ける人が欲しいのだ



まあ…

公務員や大企業と違って

中小企業は厳しい…



私も経営側にいたが

(使われる側、使う側の経験あり)

最低賃金はみるみる上がっても

人件費は…

かなり経営を圧迫する



少しサボるくらいならいいが

時間が経つと

悪い事をする人がいる



自分はこんなに頑張っているから

これくらいの事は(悪い事)

いいだろうと

勝手に思ってしまうらしい…



以前 ウチの店で事件が起きた時に

刑事さんに言われた

「悪い事をする目的で入社して、身分証明書なども偽造する奴がいる」

「身分証明書は複数(多数)コピーなどした方がいい」



何故か…

悪い事を悪い事と思わず

必要悪と考えてしまうらしい…



さて



最近 癖になっている

ゆで太郎(笑)

冷やし薬味そば✨✨✨✨✨



大根おろしを追加して…



更に

激ウマ🐎✨✨✨(笑)



もうたまらない(笑)



空手も週に1〜2度

通っています




今年中に

緑帯か茶帯を目指しています✨



目標があるって

いいよね✨






つづく…