「野良猫人生」です✨

 
 
昨日 ケーブルテレビで
久しぶりにタケシ(ビートたけし)さん
主演、脚本、監督作品
映画「ソラチネ」を見た
 
 
 
若い頃に何度も見た映画
やくざの抗争で
いとも簡単に人が死んでしまう映画
 
数年ぶりに見て感じた
タケシさんの気になるセリフ…
 

 

「あんまり死ぬの怖がるとな、死にたくなっちゃうんだよ」

 

 
死に場所を探しているような
主演のタケシさん
 
 
 
今の私の年齢(57歳)になり
気になるセリフでした…
 
 
 
さて
 
やっと季節通りの気温になりましたが
あの暖かい日からの
この冷え具合…苦笑い
 
気温差が…
ちょっと厳しいのだ…
 
最近 私の体調は
人と関わると…翌日
撃沈する事が多いと言うか
もれなく撃沈する…
 
 

 

 

電車も便利ですが…

 

 

 

人に酔うようで…

 

 

 

なかなか難しい…

 

 

 

雨の日も

電車の移動では濡れること無く移動出来る



少しの距離でも

小旅行気分で

楽しいはずだが…

 


やはり

人に酔う…

 

 

 

仕方がないようです…

 

 

なるべく

愛車ラビットスクーター(125cc)に乗り

 

 

 

用事を済ませた方が

気持ちが楽です

 

まあ…125ccなので

高速道路には乗れないので

下道をトコトコと…

 

昭和42年型なので

スピードは速くは走れないし

ブレーキも甘い…

 

まあ…トコトコと(笑)



ラビットスクーターは

約57年前の製造

メーカー(富士重工)からの部品供給は

とっくに無いが

好きな方が多いので

リプロダクションの部品が生産されているので

大体の部品は手に入ります♪



大事に乗れば

私の寿命よりも

ずっとずっと長生きするはず✨





先日 マツモトキヨシへ

トイレットペーパーと歯磨き(シュミテクト)を

買いに行った



 店内で若者(30代)が

あれやこれや買い込んでいた


私は通常

人を羨ましいとは思わないが

正直言って

羨ましい(笑)




何度も書いていますが

私は

人間が1番嫌いで

人間が1番好きだ


いい事もストレス

悪い事もストレス




つづく…