「野良猫人生」です✨



1年前…

何か作ろうと台所に立ったら



ベランダの方から

熱い視線…



外から文鳥が

パタパタと(笑)



扉を開けたら…

私の手や肩に乗る

文鳥がやってきた(笑)



扉を開けても

逃げないのです(笑)




↑ 1年前の迷い鳥🦆文鳥の文太





翌日…餌を買って与えたら

爆食い


腹ペコだったようです…



障害者年金で暮らす

私には…金額的に痛かった

立派なゲージを購入

(立派なゲージしか売っていなかったから…)



そして

迷い鳥のサイトに投稿したら

数人名乗り出ましたが…



自分こそ

この文鳥を飼っていると

譲らず…



こんな感じで

メールを受けていたら

私の病状が悪化…⤵️



最終的に

私が飼う事になりました。










寒そうだから…

壷巣を購入…






迷い鳥

文鳥の文太は…

オスかと思ったら…

メスだった…(笑)



↑ しっかり卵🥚を産んでしまったので


かわいそうだけど

壷巣は撤去しました…








今も元気な

文鳥の文太(メス)






人間大好きな

文鳥の文太(笑)




つづく…