「野良猫人生」です✨



何だか世の中


眠れない方が増えているようで


睡眠サプリなど

テレビショッピングで紹介されている




睡眠障害歴23年の私から言わせてもらえば…

(個人的感想だが…)

(病歴が長くても自慢出来るもんじゃない 苦笑い)


ほとんどの方が

私のように深刻な状態では無いので

メンタルヘルス診察を受けて

数年で完治しているようです

(正直…うらやましい)



グループホームで知り合った

自称 うつ病の方…

夕飯を済ませて

22時〜6時まで


毎日 熟睡でした…(笑)


まあ…いい事です(笑)



夜 寝る前に

飲酒して


いわゆる寝酒をしている人


飲酒すると

眠りが浅くなるのだ…




私は酒は好きだが

普段…ほとんど飲まないし


1日の終わりに飲む習慣はない


1日の終わりは

冷たい牛乳🥛や

冷たい水でいいのだ✨(笑)



飲酒は…

処方薬💊に影響するしね

だから私は

ほとんど飲まない…



私は過去

3回ほど…

精神科で入院していた…

(自分の記憶では2回と思っていたが3回だった…)



入院仲間たちで

多くの方が

眠れないから処方薬💊と一緒に飲酒して

最初はよく眠れるが…

処方薬が耐性して効かなくなるのだ



そんな繰り返しで

アルコール依存性の方も多かった…



酷い人は

アルコール依存性で

精神障害者保健福祉手帳や

障害者年金を受給している方もいた…



他人のことを

とやかく言える立場では無いが

酒は程々に楽しむのが

ベストだね




さて

先週のメンタルヘルス診察





担当医は


幻聴幻覚を完全に消したいらしく

クエチアピンを

またまた増量してきた…





クエチアピン

50mg➕25mg


1回 75mg となった…

(1日2回)



診察が終わり…



調剤薬局では…





QRコードを読み込むと

待ち人数がわかるのだが…




38組って…待ちすぎだ…


この調剤薬局

病院から近いから使っているが


かなりの待ち時間

こんな調子じゃ

調剤薬局を買えなくちゃいけない…




しみじみ

健康が1番だと思います✨




つづく…