「野良猫人生」です。



迷い鳥…

文鳥(仮名 文太)



保護をして

やたらとフレンドリーな

迷い鳥 仮名文太



Facebookの友人

(アルファロメオ仲間)から

警察やネット(ペットのきもち)の届出したらどうかと勧められて



警察署

(何故か特徴が無い小鳥だから?断られた…)

(通常は受付してもらえるはずだが…)


ペットのきもち

即掲載しました✨


団地の管理事務所

日曜日は休業なので、月曜日に届出しました✨



そして…


3名の方が

飼主じゃないか?と連絡がありました。




迷い鳥 仮名文太は

人馴れして

鳥かごから出してくれ!

アピールが凄いんです(笑)



そして


私の腕や肩に乗り

遊ぶ 迷い鳥(仮名文太)


しばらくすると…

爆睡している(笑)




何故?くるっとして寝るのかな?

(子供の頃からの不思議のひとつです)



迷い鳥の申出は


1名…川崎市の方

2名…ご近所の方


合計3名の方が

名乗り出ました。




動画を撮影して

メールで送ったり


皆さん

大変な愛鳥

熱い思いをメールで

私にぶつけて来ます…


その間




豪邸(メーカーHOEI 日本製)にご満悦の

迷い鳥 仮名文太


毎日

新しいエサに交換

お水も交換




うんちの処理も

キレイに掃除して



日頃の世話は苦になりませんが


迷い鳥を探されている方達との

メールのやり取りが…厳しい…



『もう逃してしまおうか…』

『保護しなければ良かった…』



自分を責める…毎日…



そんな

私の思いは知らない

迷い鳥 仮名文太







つづく…