「野良猫人生」です



私の破産手続きが終わり
(免責決定)


次は…
銀行口座凍結解除




弁護士さんと正式契約する前の
銀行預金は『相殺』されますが

私の場合
障害者年金
(年金などは相殺の対象とされないのですが)



一度自分の口座に入ってしまうと
もうそれは『障害者年金』ではなくなり
『相殺』の対象となるのです



私の場合は運がよく
銀行さんの誠意で相殺されず
そのまま『口座凍結』されていました


免責決定書類を持参して
銀行へ



銀行さん「住宅が変わっていますね」
 ↑ 転居後、即住所変更をしましたよ


待つ事…約1時間半



無事に『銀行口座凍結解除』されました



その足で
そのまま市役所へ向かい
生活福祉課へ…



私の件はかなり特殊なケースなので
会議をして結論に2、3週間掛かるようです


『収入認定』されて
ほぼ返還金となってしますのか?

『生活保護受給』を抜けるのか?
『グループホーム』からサヨナラするのか?


そんな事なので
このお金は使うことが出来ません



そんなこんなで
右耳難聴とまた頭皮カユカユ病 苦笑い

眠れないし…
(睡眠導入剤 追加で飲みました)






また眠れないし…

つづく…