おはようございます

目覚めの1杯を沸かしております


ワタクシがチラリと寄せてもらってるブログの方も飲んでると書いてらっしゃるのですが「白湯」、ワタクシこの前のインフルをやりました時から白湯を愛飲しています。

小さい頃、お薬を飲む時の湯ざまし…へんにぬるくてお湯臭くて苦手でした。


熱い飲み物は珈琲かティーが代表で身体がきつい時はお茶が常でした。

でもインフルのとき このお茶ですら美味しくなくって

喉が痛いのを和らげたいし体を温めたいしでお湯をそのまま(味付け無しでってことw)いただきました。

それが イイ! あら?いいじゃないって

そっからあんなに冷たい派だったのに…

もっぱら白湯。


さてお湯も沸きました。白湯タイムにしましょかねw