あのあと
国土交通省に電話したのは

都道府県庁の方に
番号は教えてもらったんだけど

私の経験では

免許番号が
国土交通省のとこより

都道府県の免許番号のところの
ほうが、

指導班が
管理する気が
明確に見えるし、仕事が早い。


違法性が見えたら
すぐに
指導を掛けてくれる。


国土交通省は、
違法性があっても

基本スルー。

話は聞いても
なんにも仕事しないやつが
電話に出てきて

なかったことにしてくるの。



今日の国土交通省の方は

管理会社の
担当者を変えるとか

なんらかの
対応をしてもらうように
アドバイスしてきたが

それを
昨日、
頼んでもしてくれなかったから

虚偽の説明してる本人が

さらに
社内の報告で

その上司も
ぼやっとして、怪しいやつでした、

その嘘を信じたことにして
問題をなかったことに
会社として隠蔽モードに

かかったから

余計、
国土交通省に相談、
通報したの。


うちの管理について
料金を取りながら
債務不履行して

なんにも
管理しないから
敷地が
雑草が草むらになってしまった。

この会社の人は
意識が低いから

たぶん
管理の質は上がらない。


国土交通省のアドバイス通り

担当者を変えてもらっても
社員教育がなってないから

次来る人も
たぶん、ポンコツなんだよねー、

人の質の問題だと思います。

ISOも取ってない会社だし
マニュアルも緩くて
適当な管理しかしてない、


で、よそに変えようとすると
束縛彼氏が

脅してくるみたいに
違約金だと
わめいてきて、まじゲスか、クズ。

オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

何年もの間 何度もされたチョンボ!

テメェの管理不行き届きを
棚に上げて
よくそんな事言えたなーー!て

叫んだったわ。


落ち度が
何個もあるから

それは自覚してるようで
火消し、隠蔽、なだめ、

証拠隠滅に必死なんだよね。


なんでそんなレベル低い会社でも
会社が、存続するかって言うと

地域の
元々の地主を

たくさん相手してて

金持ち喧嘩せず系か、

無とんちゃく、無知系顧客
たくさんついてて、

仕事の努力をしなくても
ドル箱があるせいで

仕事の能力的に怠けた分

数年分
発達が遅れて、このザマなんだと思う。



昔のズサンな
スタイルのまんま

コンプライアンス意識低く、

手抜き仕事の温床でやってきたからだと
予測します。

サブリースに関しては
ビッグモーターと
同じやり口なんです。



その悪質性というか
搾取する、血吸いバッタかヒルみたいな
銭ゲバなハイエナぶりは

この先も
直る事なく

増大するのが

見えたので、
縁を切りたくなったのです。

一応、国土交通省は、

最初は
また警察の被害届
なるべく受け取らない体質と

同じで

囲い込みと
両手取引を

銀行系仲介や
財閥系仲介大手にされたときも

通報したが

仕事しない役人が
なかったことにしてきてムカついたから


「どーせ、国土交通省、また
仕事しないんでしょ?

あなたたち、
いつもそーだよ、

案件を
なかったことにするのが
あなたの仕事なんですか?

虚偽の説明の証拠はあるのに
それでも無視するって
職務怠慢ですか?

誰か、その企業に

国土交通省の方が
天下りでも行ってるから

悪いことしても
見逃すんですか????」て

かなり語ってみたら

その方は、

その企業に
電話をかけてくれは、
したみたい。


何にもしてくれないなら
埼玉まで行ったろか?と
思ってました(笑)

なので

仕事で関わるなら
都道府県の免許番号の会社を

使うことにしたほうが

有事

指導してくれるし

利用者として
守られると思います。


私が25歳の時に
欠陥住宅を
売られそうになったときに

気づいて

都道府県から
行政指導をかけさせた事が、
あるのですが

その動きの速さは
すごかったです。

めっちゃ、クールでした。

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバークローバー

帰ってきて
焼きそばまた
食べた(笑)