嫌がらせ、パワハラの撲滅のやりとり
進展あり、


一応、結果から申し上げますと

  勝訴!!!!

一晩明けて、会社に行ったら

依頼したこと、指摘したことは、
仕事の早い部長の力でか

不思議なくらいのスピードをもって
すべて満額回答!

  満たされていました。



部長、すごーーい。
   (夢グループ風でラブ

テバ!!


しかし、

きのう
出勤したときに

フロアに聞こえる声で
【おはようございます!】て

挨拶したら、
全員に無視されたので、

あ、やばい

びっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロあせるあせるあせるあせるはてなマークはてなマークはてなマーク
俺、組織から
消される!!(笑)て

思ったんだが

(また、カバチタレスイッチ・オン!
秒で

不当解雇撤回の裁判まで
  
想像した(笑))

あたしゃ
しらーーっと、座ってて(笑)

定刻1分前にしか
仕事しないので

ババーが終るの待ってました!


そこから、もし、いじめが
はじまりましたら、

本来
公益通報者の保護!!が 
ルールなのに

できてないことを
立証して、

人生、初の告訴!?なんて
思ってたら

どうやらですが

17時に
恐怖の万年ヒステリー鬼婆
  こと
座頭市さん(お局さん)が、帰ったら

おじーが
話しかけてきて

すべての
説明してくれました。


じーさんも、鬼婆に
怯えてるのだろうか??

鬼婆がいないと
仕事は回らないからだと
思うが


鬼婆にだけ
一極集中の部なのが、よくない。

日本国土を考えた場合の
東京にだけ

重要な機関、組織、
建物を置くのが危険なのと似ている。

東京は、つけ上がる!

鬼婆も、つけ上がる!


結局、鬼婆だけが
仕事を回せる状況だと

その仕事が人質になる!
鬼婆の独壇場になり、

鬼婆が
大暴走するので、

けしからん!!!


分散させるか

同じことをデキる人を
複数にすることが

妙な
権力一極集中を

回避する策であると

考えます。


おじーは、

お局さんに気を使ったり
ビビってるのか

私に
冷たく無視してる演技を
かましたっぽくて、

女職場に男が一人!!

それが
おじーの処世術なのだろうか。??

お察しします。

あたしは、挨拶してるのに

鬼婆お局さんが
金曜シカトしてきて

それにめげずに
社会人のマナーとして、

私は火曜も、

ババーに向けても
聞こえるように
挨拶しているので

それを二度目
無視するババーの
幼稚さ、バカさを浮き彫りにして

古株だから
何やってもいいわけではないよー!と

ババーに、

じわじわと、わからせます
   物申す物申す物申す物申す物申す物申す

あきらめません!!!

その気合で
   勤務してるのです。




このオカンと共作の

割引食材と
冷蔵庫4個の中の残り物(笑)

蔵総ざらいな
焼きそば食べて 出陣しました。



このジャック・ニコルソンな

キンタローさんにも
励まされました(笑)(笑)


仕事の早い
部長に、感謝の手紙と
おやつを届けたいと思います。
 

半年いたら、その
組織図や、組織の抱える問題は
空気から感じ取れました、


同時に
改善策は

レポートかけるぐらい
見通せました。


ホコロビがある!
=やりがいがある

じわじわ、やっていきたい。


よくサラリーマンがいう言い訳で、

組織だから、
同族企業だからというのが

私は一番キライです。


同族企業ですと
モノを申せない環境が原因で

社員が
みんな諦めて、シモベ化し、
捕虜化していきますよね。


ビッグモーターや

今ホットな紅麹の死者や
カビの隠蔽企業こと

小林製薬や

昔で言う
ミートホープ事件のように
なっちまいますよー!

ほんま
ゲスですよねー。

絶望絶望絶望絶望ゲローゲローゲローゲローゲローポーンポーンポーン真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔酔っ払い真顔酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

諦めないことが大事!!



やれることは無限にあるので、

なんでも、諦めたら、終わり、

かかって
 こいやーーーー!!!