バイトBのあとに
セブンイレブンの中華丼買って

おかんの家の冷蔵庫にいれて
数日
忘れて

自分の家に帰って


ズッキーニと手羽中のカレー作って


鮭焼いて
中華丼忘れて


数日経ってから(笑)

麗しの中華丼を チン!!


まだ
ちゃんと、おいしかった。

さすが、セブンイレブン。


食後アイスを必ず
食べるせいで
腹回りがメタボ極めてる。

西田敏行か
相撲取りのような脂肪です(笑)グラサン


今週は5日休みのはずが

クセで、水曜の夜に
バイトA入れちゃってた笑い泣き笑い泣きびっくりびっくり

それ以外は
また、
家を探しに出ていました。


前に
買いそうになった家が

70平方メートルで
狭かったので

もう少し広い家で
エリアは

同じで
いいのないかなー?て探しに出ました。


5軒も見ちゃいました。


この新築は
アクセントクロスかわいいし
白くて可愛い家ですが

騒がしい道路の角地で
問題は、窓がなぜか
あかない窓しかないから、

地震や
火事のときに逃げられないのでは??の

疑問。


色のセンスは、好き❣


常に
車がガーガー通ってて

ヤンキー多いから運転荒いし

将来、誰かに引かれそう!!で
やめときましょう。


母が、うっかりしてるので
家の前で、引かれると思う。。。

えーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

自分のことしか考えてないドライバー
多すぎるし

無免許外国人や
不法滞在の人や

無保険車、

支払い、責任能力ない人が
多そうなので
事故にあっても逃げそう❣❣❣

物申す物申す物申す物申す物申す煽りオエーオエーオエー凝視凝視凝視凝視凝視

一般に物件が
道路に面していると
価値が高まるらしいのですが

私は、これは異論、
     申し上げたい。

2面
道路に面していることか

必ずしも、
メリットではないと思います。



アクセス悪いのに
わりと、金額がバカ高いので

この物件は
けなすと切りが無いかもなほど、

アクセス悪いのに
物件の作りに瑕疵が、多い。。。


設計ミスなのか?
あらまぁ!!!ですね。



あとは、気になるのは


三階建ての三階から
エアコンつけるとき

注意点。

リスク高い。

三階につけるだけで、

職人はまず、

エアコンを運ぶだけで
階上げ料金を2000円取るんですわ。

はぁ?

あと
さらに

三階から
ホースのメートルもかさむので

基礎工事代金を超えて

たくさん使うと、

追加
8万取られます。

はぁ? なめとんか?

エアコン
   もう一台買えますやん!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

そんなことまで考えて
家を買う奴、おらんと思うが(笑)

エアコンも
最近のは7年から十年で
壊れるように作られてるので

十年なんてあっという間。

真顔エアコン買う、

真顔つける、

真顔古いの外す、

真顔古いの捨てる、、、で、

だいぶお金を取られます。


家を買うのが
5回目のババァな私だから

そんなことも
気にしてしまうポイントです。


しかし、
4部屋のエアコンの世話なども

リスク高くて
使用状況のわからない
前のオーナーのエアコン

どれかが
壊れるから

売り主が
既存のエアコンをつけたまま
引き渡してくれると言われても

クソみたいな(笑)古いのなら
いらんから、

売り主負担で
外させた方が良い場合もあるし

置いていくなら、

しばらく
つかうけど処理するのに
相場、これだけかかるから

マイナスは
許さない❣

その分、

本体価格から
値段引いてほしいな !

真顔で
関西人なんで、言います。

スター  ハイハイ スター  歩く  スタースタースター

読めるリスクは、買う時点で
つぶしておきたいですよね。

木造の家って20年ぐらいで
固定資産税などの

減価償却などでも
おそらく、価値がなくなるので

土地の値段と
数年後に建直す場合の解体費など

浮かんじゃいます。

この家は
中古で18年でしたから

新築みたいな値段つけるのは
図々しいので

たぶん、値切れると思います。

頭の中で
そろばんはじいて、

欠点と長所を見つけながら
損益を計算しつつ

いくらなら、いーのかなーて

直すお金なども
考えながら、

それでも、立地に興味があるので

本気で
二晩、風呂のフルリフォームいくらか

引越の経費など計算しました。





中古だと
蛇口も
治したいよねー。




これなんか、エアコン
古いやろ?


ちょっと臭かったから
買うときは、外しておいてくださいねー!



穴も、キレイにしといてほしいなー!て

明言しておかねばです。



あと、こんな風に

隣家の草木が
ボーボーなのも、空家だと
リスクに感じるから、

勝手に切ってもいい許可が欲しいな(笑)



我が家と同じで天窓が
ついてるので

これは、リスク高いです。

天窓は、
寿命が20年なんで

窓枠のコーキング部分から
水漏れ、雨漏りのリスク高くなるの、

我が家の
迷惑な天窓問題で勉強しました。

割れないように、雨漏りしないように
祈るばかりです。


割引のスイカも
冷えてますので


  あたしの

スイカ頭も

少し
冷やしたいと思います。

雪の結晶雪星雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶