マンションの隣の
可愛い優しいおじさん(卵みたいな)が
亡くなったのを回覧板で知りました、

母と共に
悲しくなってます…。

ズドーンえーん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーンガーンガーン

お元気そうに見えても
急なことってあるから
ハッとさせられます、


母も自転車の運転が
怪しいので、
後ろから見張って運転させてますが

男性は心臓、血管系などだと
急に亡くなることが
結構あるような印象。

ワクチン打ちすぎなんちゃう?て
心配です。



そのおじさんとは

引越のご挨拶のときと

よく、夕方
パートにいくときに

おじさんが
バイトから帰宅するのと
かぶるのか

階段ですれ違ったときに
挨拶する感じでおねがい

そこの
奥様とは
母が立ち話をするかんじでしたが、

お亡くなりになったの
まったく、知らなかったよー。


入居してすぐ
中古でマンションを買った
私たちが使い方がわからない

マンションの設備、

男手がないので

備え付けの棚の
扱い方を
そこの御夫婦に、教えてもらったり

とても、気さくで
親切な方で、

回覧板見ると

街のお祭りのおじさんとしても
有名だったようで、さみしいです。

驚きぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

もっと、いろんなお話、
聞いてみたかったなー。



健康を意識しないとなー!


野菜不足なので
野菜をたくさん買ってきました。


きのこ、わかめ、納豆、豆腐
いろいろ
食べないとねー。


茹でるのめんどくさいから(笑)
小松菜とパスタ同時に茹でて

右は
小松菜と錦松梅と
チョレギドレッシングで、

美味しいパスタができましたー。

塩昆布なみに
錦松梅は、使えますよ!

healthy!


左、
ラー油、ケチャップ、マヨネーズ、
塩コショウでも、イケました。

納豆とチーズかけたら、さらに、うまそう。


錦松梅はマヨネーズに合いそうだから

ポテトサラダに、入れたら美味しそう。
         ↑
     絶対太るやつ(笑)



レタスは、賞味期限切れた(笑)
ザーサイと卵で
チャーハンにします。


あとは、

大量に余る
紅生姜を何かに使いこなしたいから

寿司屋の生姜で
なんか、作ってみます。


めかぶを入れた卵焼きも
おいしくできるから
おすすめです。


あと
半額の
手羽買ってきたから

クーラーがんがんにして
カレー作るか。。。。