昨日、会社の帰り 


前に下見してた中国の食堂に行ってきた、 



 入って、すぐやば!って(笑)感じして、


たじろぐ


真顔真顔真顔真顔不安不安不安不安不安不安あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



煙もくもくの空間に 


中国語で

まくし立ててる男の人たちが

 飲んでて 


 香港映画の 

ドラム缶の上で違法賭博する

 危険なスラムなノリ(笑) 


 唾飛ばして、大声で(笑)

ガヤガヤ 言い合ってる、


何?(笑)


中川家の礼二のものまねみたいな


中国人がひしめいてる店内が、 


 かなり、イリュージョン!



うん、嫌いじゃない! (笑)


日本にいるのに

 旅してる感覚で、いいかもよ。


私もベトナムの朝の2時にどや街へ、 

 マッサージ探しに行くような女なので 


 まー、平気そう。 


 最近、中華屋を一軒ずつ回るって


夜パトロールを

ノルマにしてて 


 ここの定食は夜でも


1000円前後で


さらに

トッピングの餃子は200円 


 ミニビール200円て


価格設定が、

徳積んで、神ですやん。







最高すぎるので気になってました。 


 入っていきなり

日本語全く通じないママさんと

 顔見合わせて、


 私の謎のジェスチャーで 


禁煙席ないの?」て、 


 ママさん真顔のまんま


 そこの息子みたいな若者だけ

 日本語わかるみたいで


 あわてて、息子呼ぶ(笑)


 好きな席に座っていいみたいに言ってもらったから煙飛ばすために


 扇子もってるし


 入口そばの席にしてもらい


 酢豚定食におまけの餃子つけました。 






 きたきたーて、酢豚、先に食べて、 


 ここの良さは、

  お米がうまいのです。 



 近所には中華や唐揚げはおいしいのに


 お米で、手抜きした店が多い中、 

 ここのお米、コヒシヒカリかもー!


 もしくは、

いい炊飯器で炊いてますよ。



 マイコンで炊いたり安い米使ってる店は、

すぐわかる。 


 米で手を抜いたら すべてを台無しにする! 


 ここのお米なら 

 ラップ持っていって 


伯方の塩ふって、塩むすびして、 

持ち帰ろうかなー!(笑)


 大人のふりかけ持ってきて 

おかわりしようかなー!て 


 よぎる米の旨さで、感動、感謝しました。



 お客さんが来るたび


 ママさん言葉通じないと、


息子呼び出しまくりで(笑)



 全く日本語おぼえなそうな(笑) 

澤穂希的に野人顔のおばちゃんで、


わかりやすくて面白そうな人でした、


 面白いぐらい全く日本語通じないけど、


 息子が働き者で感心する、


 レジしながらゲームしてたよ、 


 めっちゃテーブル拭いてくれたり 

こぎれいにしてくれて帰りも作ってる

おっちゃんが


 外で

タバコ吸ってて 


 「おいしかったですよー、ハウチー!」て 

言ったら、 


おっちゃん

 門開けてくれたり 


心を配ってくれてる

中国人でいい人たちでした。 


 また、行くし… 


 テイクアウトもできるみたいなので、 


そこで 食べて、

ちがうの 帰りに夜食買ったりしたい。 


 餃子は、お店お店で包み方とか、

皮の厚さ違うから面白いよね。


 しっかりニンニク、野菜多めで 

もちもち皮で美味しかった。 


 次、中華丼とミニラーメンに春巻を 

頼んでみたいなー。


 杏仁豆腐もちゃんと美味しかった、 


 わりとどこの中華も、美味しいから、 

食べ歩くの面白い。 


 お手頃だから、母を連れてってあげよう。


 隣のインドレストランも

 次、行ってみたいです。 


   わくわく。


ゲッソリゲッソリゲッソリ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ汗うさぎ汗うさぎ泣くうさぎ


ほんま

昼は、ろくなもの食べてないからね(笑)


夜パトロールで

まともなもの、食べました。



  焼きそばとハーブティー(笑)

焼き肉ライスバーガーと
キュウリのつけもの


今朝の朝ごはんは、食欲ないので
ヘルシーな

豆腐に
めかぶかけて、

少しいい梅干しを使います、

高島屋の南高梅を
乗せて、ちびちび
梅肉かじりながら夏バテ予防で

めかぶの食物繊維で腸活です!


それ食べてたら
いきなり、テレビに私の好きなギュこと

キュヒョン出てきて

ラブラブラブ愛愛キューンキューン飛び出すハートキューンキューン飛び出すハート愛愛


鎌倉の
革工房いったり、日本語
ぺらぺらで、

顔がチャンミンに近づけたのか
ツルツルしてて、最高に可愛かったよラブおねがい


うまそーに、ビールのんだった




身長差 萌え  ❣


   絵になるギュ❣








  可愛かったから、

TVerで

おかんと
もっかい見よう。。。