私の場合は

週に3日
    3時間なので、9時間なの。

会社が、
   週に2日の4時間にしないか?て

聞いてきた、

毎週、1時間 減っちゃうやん。


会社都合の要求で
   1時間減ってしまうのを

やだーーていって拒んでて

結局
減らされちゃったら

その減った分の

時給の6割は
会社に払わせることが
できる可能性がある。
(契約書によるかと)




お昼に
さくっと契約してる
法律相談で聞いてみた。

雇用契約書、労働条件通知書などに

「会社の経営状況によっては
シフト変更や
店舗異動を提案することがある!」だとか

有期雇用で
契約期間満了したら
終了て書いてあったら

それで、
さよならになるーて
書いてあったら仕方ないんだけど

期限の定めを
言われた記憶はないので

書類がない場合は
永遠に続くと思って勤務してますて
いって、

労働条件通知書を
作ってもらうにしても
期限が書いてないものにしてもらうとか

いろいろ手は、あるようです。

頭の中を整理して
メモがゴタゴタして


やはり、昼は、

このように
たくさん、生活で

いろんな組織にわざと
複数所属したり

購買したり契約するので
トラブルは、確率論では
上がってまいります、、、、(^o^;)

それにまつわる
いろんな相談いったり

昼は、そのようなことで忙しい、

見積もりとったり

昼は
自分の家のこと
親の家の事やってバイト2つ、

やっぱ
夜、働きたいなーてのが本心。


それが結論なので

10枚ぐらい
説明を書いて(笑)(笑)

労働相談も
昨日、労基署で2人、

今朝は労働センターで1人
意見うかがいました、

じーーっくり
相談してから、追い鰹的に

さらに
区役所の法律相談と、

さらに
福利厚生の社労士相談を

来週、申し込んだの。(笑)(笑)

相談マニア、
   相談のはしご酒。


昨日今日で、5人ぐらい
士業の方の意見聞けたから

算段はついたんで、

挑んだら、

秒で
私の希望通りにしてもらえた(笑)


え?

ダッフンダーー!

まじ、拍子抜け、ずっこけたわ。


2日寝れてないのに

文章で10枚以上
あたま、まとめたのに、はぁ?


役員に電話したのが効いたみたいで

その人が
鶴の一声で、
一晩で変えてくれていたようです。


有給とってた上司が

私に対して説明するために
1時間だけ
出社してきて、

面談してくれました。

それが、
二晩で、もとに戻り満額回答で

やばい
お局様=座頭市さんとは

かぶらないシフトで
勤務できるし

契約通り、夜に働けることになりました。


あー、よかったー。

夜は一人で
チルに出かけました、、、、また

それは、あとで書きますね!

ひとまず、報告のみ、

ご清聴ありがとうございました!