もしや
年収
103万超えたらーーとかの
心づもりで

住民税と国保の保険料の計算式を
区役所に聞いてみた。


健康保険料だけ
ばからしい構造で驚いたのが

なぜだか
年齢と
夫の年齢、年収が関わってきて

うちのような
ほぼ別居なサテライト夫婦でも

夫の年収で
跳ね上げられることを知った。


世帯が別で
私一人なら
保険料
月に3000円ぐらいでいいのに

夫がいるだけで
月に10000円になってしまうらしいの。

なんや、それ。

結婚の意味を感じない?

だから、

ほんまに主婦っていうのは
今年は

りんごおとなしく扶養でいるか、

ぶどうどこかの社保に入るかの

ふたつしか
道は、なさそうだわねー。


オタ活と、日常の調べ物、内覧、
税務、法律相談、
医者、役所、金融機関

パートだから適度に
暇を見つけて走り回れるので

これ、社保加入のために
週に4日どこかでフルタイムしたら

下調べなどする暇がなくなりそう。

最近なんて
ほぼ親の病院、歯医者の付き添いで

休み終わるから

扶養の壁がなくなるなんて

クソ岸田まじ、鬼だよねー。



 今日は、5分で茹でれるパスタ
やってみたら、細すぎて
パスタじゃないみたいだった。


岸田、

カスだよねー。あいつ。