紀ノ国屋の牛すじカレー


部屋の掃除をしたら

出てきたので食べてみた



   おいちぃー



なぜ、掃除したかというと

良く行く店で

過去に
たくさん買った方が
そのクレカ使うと
1割引きってイベントやってて

旦那の部屋のエアコンが浮かんだので
即、頼みに行ったのー。


室外機
苔生えてて、何回掃除しても
きれいにならないし

室内のエアコンも
煮玉子ぐらい(笑)

エアコンが
白が黄ばんでいたので、買い替え!

 
        宇宙人くん宇宙人くんUMAくんUMAくん上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

カラーサンプルですが、

築20年の床暖房のパネルが
このくらい黄ばみます(笑)

隣は、2022年
マンションの管理費で
ついたインターホン【白家電】。


恥ずかしい黄土色、
めっちゃ、黄ばんでるやろ?(笑)


過去のエアコンは、東芝製でしたが
なんと、買ったのは

2005年
=2024-2005年だから、19年も使えたの、

すごいねー。


掃除は、背が届かないから
大してしてなかったけど(笑)

昔のものづくりは、すごいよね。


他の部屋の
富士通ゼネラルのエアコンも19年
まだ動いていますよ!

ひらめき花火誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ誕生日ケーキ

新しくつけるエアコンは、試しで
シャープのに、しました。


部屋が散らかっているので

家の中、動線を
掃除しつつ、工事の人をまってたら



ホームセンターの人
(ロン毛のオニュみたいな見た目は
好きな若い男の子)がまたミスをしたのよね。


あたしは
三階にエアコンつけて
室外機も

一番すんなりした三階の
ベランダなのって言って
契約したのに

(それなら 追加料金は出ないはず!)

来た工事の人が、
追加料金です!て

また、こないだの
ファースト引越センターの
エアコン工事詐欺みたいに

言い出して、

はぁ~~ー???

トラウマ、かつイライラした!!

【追加料金は、説明なかったし、
あるなら、買ってないです!

しかと
手配も2階へ!と書いてて、

あいつ、かなり、間違えてるぞ、
なんなんだ?】

工事の男二人も
強気で感じ悪かったから

【ちょっと
車に戻って待っててー!!

話しつけてくるからよぉー!】

部屋から
追い返して、


あの店員
なにしてくれてんの?て

話違うでー!

一万円の保険も、いらんの
はいったげたのに
何よー!

なって、

こないだも40万
給湯器、ふたつ、そこで買ったんだよー!

その時も
ミスしたのに、なんで
毎回やらかすんだよー?

この会社
大丈夫かよーて、

偉い人と話したら、

秒で
追加料金は、なしになりました。

  おいでおいでおいでおいでおいでグラサンハートお祝い秘密お祝い秘密お祝い秘密秘密

当たり前やー。
むしろ
この作業が
時間の無駄。オエーオエーオエーオエーオエーオエー

つい

エアーチンコ出てきて
 
    男になっちまいました。




前のミスは、結構、やばくて

 他の工事した三軒分の
家の方の名前、住所、連絡先、
金額の書類の束を

私の家に
間違えて、束で、送りつけてきたのよ、

つまり
個人情報の流出ですね!!!


ここの店長は、そのことを
本人には言わず、

私に、大丈夫です!なんて

今も隠蔽してます。凝視真顔真顔真顔真顔凝視真顔真顔


ゆるくて、古い社風みたいで
大丈夫か?てかんじ。


その露呈先が私ですがな。
むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき大泣き大泣き大あくび大あくび大あくび

その不始末を
私が黙ってやってるから

社内でも
怒られてないようで

つまり
反省もしてないやろ?

企業なら
一回、始末書書けよ!

てなるぞ。

そんな
秘密を守ってやってるからか

店長は、わりと、
私のいうことを聞いてくれる
メリットがあるので、

私も1000歩 譲って、
知らないフリをしてます。

びっくりマークふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3びっくりマークニコニコおねだりおねだりおねだり

ヒューマンエラー
仕事できない人、嫌いや。


しかし、

私は家を買うのが
好きだから

いろんな家を保つには
どこかで

工事を頼まないといけない
シーン、今後もある、

また高確率で
ミスに巻き込まれるから、

彼らの動きは、
見張ってないとねー。

やらかしたら、値引きやね!

手ベルベルベルベルベルベルベル手ベルベルベルベルベル傘¥¥お金お金

あほは許さず、
   泳がせて見張る!


安く買えるなら
ラッキーてことに
  
しておこうか。


エアコンが付いたら、
前髪を、直しに美容院へ。

五分で切れたので
寿司買ってきて



一人、おつかれさまー!て、酒盛り。


あとは、

西友のネットスーパーで

6000円買うと、500円引いてくれる
クーポンきたので、

無理やり
いろんなもの買いました。(笑)


この、鶏のささみのきゅうり和えが
おいしくて、必ず頼む。

ヘルシー!

そして、

明治のエビグラタンを
チキンライスに乗せたら


ご飯多めの
チキンドリアになるから、

明治のが美味しいので
西友で定期的に頼むの。

この日は忙しくて、ヨーカドーで
買ったタオルが、水を吸わないので
2回洗ってみたが

まだ、まだ、あまり、水を吸わない。


綿100%なのに、なんで??て

使いづらいので店に電話したら
調べてくれるそうです。

このタオルは、昔たくさん

パシオスで
買ったことがあり、

使いやすいから、リピート買いしたのに
なんでたろ?ねー。


結果は、1ヶ月後!らしいです。


休み、週に1日しかないのに
休みは、こういう用事で終わるので

あまり、休まらない。


痔が再発しないように
大人しく、暮らします。