昨日は2週連続
交通事故で人が怪我してるとこに
出くわしたり

今日も昨日も
いろんなシーンに出くわして
刺激的すぎるーーー。


ひさびさ
すき家の牛丼食べた。


今日、バイト前に
違うエリアの
労基署に電話して、軽めに相談した、

担当者つけて

履歴残してもらって
アドバイスもらった。

職員は積極的に名前を名乗らないのが
腹立つよね、

まじで2月、3月特に
公務員は、

異動した場合を想定してか

抱える仕事が増えないように
逃げてくるから(笑)

自分から
担当者にならないのよね。


こっちから言って
担当になってもらわなあかんの
めんどいわ

で、本題!


やはり、副業先の変なルールえーん

始業
5分前に座ることを要求されるなら
時給はつけなきゃいけない!と!

あと、

お局が、私が12分前に

オフィスに着いて

タイムカード押して
更衣室に行こうとしたら

タイムカード押すなって
阻止してきて オエーオエーオエーオエーオエーオエー
着いた時間に打刻できないことや


こないだも
働いてたら

突然

お金あげるから
1時間早く帰れ」って言われたことも

お金くれても、
給料日まで

ほんとなのか怖いし

気分悪いし、

どーなんだろ?て
事がたくさん出てきたが

古い雰囲気の職場なんで

なんでもありに
ゆるいのか、適当な感じ。


素朴に、
法律通りで払ってほしいし

人を拘束するなら
お金、ちゃんと、払え!ってかんじ。


もっと、すんなり
法律通りでいいんだけど

その法律を
会社が知らないやら

知ってて無視してるやら

知ろうとしてない、
守ってないから、不便だわ。



ずさんな管理なくせに

お局が二人

えらそーに
私にあれやれ、これやれ
文句言ってくるのが

腹立つし

是非
正式に国から
指導されて欲しい。と思っちゃいます。

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

打刻を阻止したりは
人権侵害だと思うし

後日に請求する時に
タイムカードの数字より

分数が
大きい訳だから

何ゆーとんねん、このババーと

ババーを
かめはめ波!したい気分ね。

だから、
電話した  監督官の方から

このままでは
タイムカード生かし!で計算されて
本当に分数で、

厳密な
請求できないから

これから勤務する分は
毎日手帳に
出勤時間をメモしといて
言われました。


そーりゃ、そーやなー!てことで

でも、

めちゃくちゃ声が小さい
監督官で

「何ゆーてるのか聞こえないから

もっと、大きな声で
話してくれませんか??

声、はってーーー!!」て

何回かゆーたった。


若そうな弱そうな男の人で
腹の底から声出してない(笑)

「で、この場合、

どーなん?

どー思います??

こーゆー
法律あるはずやけど
ほんまなん?」て、

追い回さないと

仕事する気ない感じで


真顔真顔真顔真顔真顔不安

口コミ通り、

かったるい公務員多めで

私がいつも行ってるとこより
仕事する気ない署だったから

本局に電話して
「職員がちゃんと対応してくれないから困るーー」て

懇願して

覇気があって
ほんとに
正義感もある
職員おりませんか?

キレモノの方がいる日
ないのか聞いてから
出向く。

そやないと
タイパ悪いからな。


わざわざ
休日に相談、通報に行くなら

100%
目的を達成したいから

ださい、へぼい職員さんに

当たったら
1日、損やろ?

ハズレは
充てがわないでほしい!!
デヴィ夫人風に話して
懇願してから

出向くようにしてます。


再雇用のおじーさんか
バイトみたいな人に
当たったら

相談も
話ちゃんと聞いてないから
進まないのでね、

警察もそーやけど

それをすることによって
ちゃんとするようになるか
ちゃんとデキる人を当ててくれるの。


二十歳で
初めての内容証明作り

24歳で

宅建業者2社の犯罪
=企業の不正を暴き、

弁護士無しで
過失を立証し、

二通目の内容証明書いて

少額訴訟手前で
損害賠償、慰謝料請求を成功し

損はしなかったが
めちゃ疲れたわー。

その後も
数々の法律を学ぶタイミングがあり


人生で
労働相談と

労基署行き過ぎて、

やり方
だいたい
わかってきたから、
確認て意味で、

労基署に 行くんです。


「私はこう考えまして

この点がおかしいと思いますが

それは
間違えてますか?」と

いちいち
会社と対決する前に

裏とりに行くために通ってるの。

白黒など
その成果は、

必ず、出るから
この過程、作業は嫌いではないわ。

戦の前の 支度です。物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す大あくび大あくび大あくび大あくび

どこの会社も
ちょい、ちょい、おかしなことに
なってるから

メス入れて、整形して欲しい。


過不足、
不快感なく働きたいから

通ってる。


証拠積むし、

でかいファイル見せて

職員に

この人
本気や!て思わせないと
指導入れてくれないからね、

こいつ、やばい、本気やから
逃げられない
ゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ちゃんとしなきゃいけない」て
ビビらせるほど

目的、叶うまで、

何回でも
電話したり出向いたり

接触するようにしてるの。


また、がんばって
粛々とデータ積んで

情熱で
  氷とかしますーー!

ショートケーキパフェマカロンロールケーキピンクドーナツスイーツ食パンメロンパンコッペパンピンクドーナツロゼワインドーナツジンジャーブレッドマン