閉店間近のスーパーにて
キンメの半身を

  半額でゲットしたので



  目が、怖いけど

    DHAありそう。
 

ほったらかしやけど
生姜入れて   煮付けの練習します。


みりんも
ダイソーで 買ってきたよ。

今日は、違うものを食べたので

2、3回
火をブクブクしてから
つけたり消したりして、

冷めるときに
味が入るだろうから
繰り返して、

明日の昼に食べます。

やりすぎると
甘露煮に、なっちまいそー。

ザラメとかあったら
入れたいけどね。


物価について

食品に関しては、

割引、底値で
買い、散らかすから
気にならなかったけど、

主婦として値上げされて
困ったことは


ここにきて

イオンは
プラスチックタッパーや
ハンガーを最近、値上げしたので

地味に、ショックでした、


同じ商品の色違い、

まだ、

値下がりしていなかった
ヨーカドーで
同じ形状のものを、

3セット買い足しました。


ダイソーでも
グレーで、5本買いました。


洗濯干すためと

うちは、

やたら
家で、たたまずに
服をぶらさげるので、

旦那が洗濯するのも使うらしく
(うちは、各自、洗濯やるから)

このハンガーを
買っても、買っても
持っていっちゃうので、

半年に
30本ぐらい 買い足してるんですよね。

天気の良い日は
各自、洗濯したいから

取り合いですわー。

異常に
ものが多いから

3LDKの家
2つで、6部屋が服でパンパン。

おばけカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトハロウィンクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

断捨離できないから
家を買い替えたりするぐらいなんで
やべぇ親子。


そーゆーのりで

このハンガーで
ぶら下げまくって、

しまむらや、ユニクロ、
イオン、ヨーカドー、駅ビルで
服を
買いまくるので、

また、すぐ、
足りなくなるはずー。


服多すぎるから
ハンガーは200本あっても足りない。

服が多いのは、安物たくさん買うし
さらに
太るのもあるのかなー。(笑)

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

そのへんは、あまり
深く考えない(笑)

のが、増える理由かも。


食べるしか楽しみないから
太るのも、仕方ない!て(笑)

痩せようとは、してないので
しまむらに
太めの服を買いに行くばかり。


お昼は、割引のキャベツを
消費しました。


きんぴらの残りと
ローソンのチーズインハンバーグを
食べて、出勤!!   ブヒ くまクッキーチョコがけハート本命チョコ義理チョコ

バイトの前に
どかっと食べないと、4時間持たない。



真夜中に
キャベツと、きしめんで、

パスタみたいなのを作ったら

汚いけど
めちゃ、うまくできたのー。



今日、もっかい食べたら
美味しすぎたので、

味付けの
配合は、どんなかというと、、、、


椎茸を
いれるのがポイントで


ゴマドレッシングと

酒、

マヨネーズ少し、

塩コショウ、

白だし少しで、

明太子を
三切れしのばせて
焼きうどんにしたのです。

飽きたら、ラー油か
ニンニクもありかも。

どこの店でも
切り込みうどんや、

平うどんは、なぜか
売れ残るの。


パッタイ的

きしめん、
平うどんは、
味が染み込むから、大好き。

なんで、
平たいウドン、人気ないんだろ?


椎茸入れたらなんでも
美味しくなるから
ホタテなみに
椎茸信仰してます。

繊維がすごくて
  腸活にもいい!

そして、

ドレッシングは、
サラダだけではなく
焼き物にも合うし

便利な液体。。。ラブ

和風ドレッシングなどでも
きのこや貝で
炊き込みご飯なども

できそうに感じるので

また、なんか
やらかしてみます。