上高地に行ったことない母を連れてバス旅行。




大昔に

赤坂のホステスさんしてた知り合いに連れていかれて


冷蔵庫の会社のおじさん軍団とともに


散策した記憶よりがえった。笑



「お前、誰やねん」て思われつつ、参加して釜めし食べたり


写真(サジン)撮りまくりでした。



今回も林間学校みたいな中学学生軍団がいたり


老夫婦などいろいろな人が本格的なクマよけのベル鳴らしながら


歩いているのに、私だけ近所へ牛乳買いに行くみたいな軽装で行って


林の中で蚊に刺されまくったよー。




ダセー。



ぼちぼちで-諏訪湖


お手洗い休憩の諏訪湖ですね。



ぼちぼちで-大正池 2



ぼちぼちで-大正池


  ↑

 こんなボート、テミンと乗れたら鼻血ブー。





職場でも私だけ汗かきだからか、太いからか


蚊にさされまくるので困っています。




虫コナーズを腰にぶら下げて仕事せなあかんわー。




常に


ムヒと


虫除けをカバンに入れていて荷物おもっ。




景色よかったです、



ザ・山って感じでした。






上高地のソフトクリームうまかったよ。


350円ですが、その価値あり。