4/4 夜中ぐっすり眠れたからか朝からスッキリ。痛みは腹圧かけると痛いけど、歩行もへっぴりごしから背中も伸ばせるようになってきた。
同室のおばちゃんたちは、ゴミ袋を柵につけると便利よ~とか、あの先生は声が小さいけど優しいとか、ごはんはまずいから朝だけでもパンにしてもらいなさいよ~とか色々入院お作法を教えてくれます…笑。
医師が回診にきて、「貧血もよくなってきてるし離床もがんばってるから、ちょっと早いけど明日抜糸して退院する?まぁ、明日の貧血の値と傷次第だけど…。お子さんいるから早く帰りたいよね~」っていってもらえました‼手術の日、何日くらい入院になりますか?と聞いたら9日間といわれていたのだけど、傷が6センチ⏩3センチと小さくしてくれたこと、貧血がよくなったこと、離床がすすんでることから早く退院できるみたい‼‼ちょっと心配だから、週末まで母にいてもらうとして、退院できたらいいなぁ…。



iPhoneからの投稿