ゆったりたっぷり身幅の正絹ブラウス☆ | ICHIの古布服日記

ICHIの古布服日記

2021
『和布と手作り11号』

ゆったりたっぷり身幅のブラウス作りました。

もう本当にたっぷりです☆


ほーらね(^^)
身幅だけで90〜100cmありますよ♪♪
だから冬場はタートルネックのセーターの上からでも羽織れます(o^^o)


素敵な正絹の小紋だったので
贅沢に使おうと思ったのです。

久々の正絹もの。
久々の着物リメイク。

お洗濯可能です。
洗剤はお洒落着洗いやシルク用の洗剤で。
毎回洗うのではなく、たま〜にでいいです。
大らかに付き合おう!
本当にたまにでね。

風通しの良い日陰干し(日向はNG)
乾いてくると生地の感じがガビっとしてきます。
そうなっても慌てずに、半乾きになったらアイロンを当て(弱めの温度)形を整えて下さい。

シルクの普通のお手入れ方ですが、一応書いておきました☆

大人のお洒落にどうぞ。


ICHIのInstagramも観てね⇒こちら☆