「あ、あそこで 遊んだんや

なつかしいのう」 


昔は映画のロケ地になるほどにぎわった


福井市駅前の新栄商店街も舞台となった


1968年制作の日活映画「朝霧」が


今日 福井駅東「新栄商店街」で


よみがえりました


この映画のロケーションは


大勢の買い物客でにぎわう43年前の同商店街や


県庁のお堀周辺などが次々とスクリーンに登場し


訪れた人たちは古き昭和の思い出に浸りながら


街の移り変わりに思いをはせた。


           福井新聞ニュースより引っぱりました



八千草 薫が品があって綺麗でしたよ

福井弁でなかったけど。。。ww


このポスター 母親役八千草 薫に寄り添ってるのが娘和泉雅子 

空のしっぽのブログ

この女性 上映終了しても 白くなったスクリーンを見続け

ずーと 佇んでいたんやざ



空のしっぽのブログ