こんばんは。ムイですクマ


またまたご無沙汰になってしまいましたアセアセ
平日はなかなかゆっくりする時間がなく
休みの日はお出かけしてるので
更新が空いてしまいましたが
私も娘も元気にしていますお願い


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


先週からプリキュアの新シリーズ
『HUGっと!プリキュア』がスタート乙女のトキメキ


ピンクとブルーとイエローの3人で
今回もイエロー推しかと思いきや
まさかのピンク推しです爆笑


第1話を見て
対象店舗で合言葉を言うとDVDが貰えるので
家で練習してお店に行くと
既に予定枚数に達し終了しましたとのことガーン


このまま別店舗に移動しようかと思ったけど
時間もかかるので順番に電話することにスマホ
1店舗目→終了
2店舗目→終了
3店舗目→まだありますよー
とのことで車を走らせ無事GETキラキラ


おもちゃの試し遊びもしてたので
遊ばせてもらったらDVDの他に
サンバイザーもくれましたおねがい


ハッピーセットでぬりえ
映画の前売り券で先着のバッグも
無事貰えたので母は満足ですニコニコ
(みみたんはまだ2歳の為無料OK
姪っこ母子分も頼まれたので購入)


映画は3月公開なので
それまでにキュアエール(ピンク)の
なりきり衣装も欲しいな。
カスタード衣装も大活躍だったしプリンさくらんぼ
ショーにもたくさん着て行こうニヤリ


カードのポイントが貯まってるので
衣装やプリキュアグッズと交換かな星




うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


今日の午前中は
各地で無料イベントをしてたので
平日同様に早く起きて行動ニコニコ




ニベア→携帯ショップの親子来店ノベルティ
ミスド→ショールーム来店で。
お菓子詰め放題→ハウスメーカー来店で。
お花→アレンジメントの展示投票で。


先着個数を視野に入れて回る順番を決める。
シミュレーションしてる時点でワクワクゲラゲラ


明日はハウジングセンターで
シルバニアファミリーのイベントがうさぎ


握手会に撮影会。
自由に遊べるコーナーがあったり
ビンゴでグッズが当たったりジンジャーブレッドマン
楽しんできたいと思います音符


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


ここからはまとめて
お出かけレポを。


休みの日だけじゃなく
保育園の帰りもよく寄り道をするので
車に乗ると「今日は何に行くの~?」と
聞くようになりました笑い泣き


1月はブロ友さんと
はじめましてをする為
2人で電車に乗って名古屋パルコへ。


最寄り駅に着くと大興奮で
「みなさんこんにちは。
今日は電車に乗ります。
これはみみちゃんです。これはママです。
じゃあ行ってみよー音符
と子どもYouTuberのマネをしてました。


終始ご機嫌爆笑


ブロ友さんはとっても美人さんでしたピンクハート
ママ似の娘ちゃんも激カワピンクハート
みみたんが黄色で来ると読んで
娘ちゃんも黄色で来てくれましたイエローハート


また会いたいなーラブ


メルちゃんショー


この後のビンゴ大会で
風で立看板が倒れそのまま風に流され
まさかのみみたんの足に直撃するという
アクシデントが起きました。


もちろん大泣きえーんえーんえーん


すぐに係の人が来てくれたけど
時間になったらビンゴを続行。
イベントだからそれはいいんですが
ビンゴ終了後もそのまま放置されたので
「腫れてきたんですけど」と言いに行きました。
お詫びにとお菓子くれたけど
スナック菓子とキャンディばかり真顔


自然のことだから仕方ないけど
動かないように固定するとか
対策をして欲しいです。
こんなこともあるので
イベントに行かれる際は注意して下さいねぐすん


キャラクターショー。
ワンワンにオフロスキーにかぞえてんぐ。
まさに『夢のキャラクター大集合』でしたおねがい



最初うーたんのバルーンを買ったら
「うーたんいやだー」
ん?あなたがうーたん希望したのよ?
何がいいのか聞くと「ムームーちゃま」
買ってすぐだったので
お姉さんに交換してもらえるか聞いたら
「ムームー?青ですか?」って笑い泣き
「そうです。青です」って答えました笑い泣き


今月始めには妹の付き添いで
再びの名古屋パルコ。
シナモンロールのカフェがあって
カフェには入らなかったけど
ガチャガチャとぬいぐるみを。

↑シナモンちゃんの様子が見たくて
覗き込んでたらこの後看板ごと倒れましたハッ


同じフロアでミニチュアの展示があり
お店屋さんごっこ中。
Instagramの影響なのか撮影OKニコニコ
手で触れるのはNGなのでハラハラえー?



めっちゃかわいかったですうずまきキャンディ


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


最近のみみたんは
トイレでおしっこが出来るようになりました。
もちろん保育園でニヤニヤ
3日連続で1日2回成功し
得意そうにしているそうです!


「じょうじゅにでちたねー。
しゅごい!しゅごーい!」と
先生が褒めてくれたことを
再現してくれました。


家では私がさせてないので……
がんばらないとですね(/TДT)/


言い間違えもおもしろくて
⚫シートベルト→シーベベルト照れ
⚫お子様ランチ→おこもマンチ照れ
⚫プリンセス→プレシェンシュ照れ
⚫そのまんま→しょままんだ照れ
⚫シャボン玉→しゃどんまま照れ
⚫入浴剤→にょうくくざい照れ
⚫お薬→おしゅくり
⚫マスク→マクス

あと『き』の発音は難しいようで『ち』
浮き輪→うちわチュー
歯磨き→はみがちチュー
バイキンマン→バイチンマンチュー


萌えるので無駄に言わせてますびっくり


エジソンのお箸でご飯を食べるのもブーム
お箸で食べれるのが嬉しいようで
張り切って食べるようになりました。


そうそう。
年末年始に抽選で当てたイオンの商品券で
絵本とメルちゃんグッズを星


全部自分で選んでたので
ちょっと予算オーバーおばけくんおばけくんおばけくん


明日のシルバニアと
来週には保育参観があるので
早めに更新出来たらいいなと思いますコアラ


それでは
何ともいえない鬼のお面
1号2号でお別れです爆笑