先日のパリオリンピック開会式、まさかのセリーヌ・ディオンさん登場にホント感動した、まこっちゃんです。




ネット動画でかなり酷い状態を拝見していたので、お姿を観て最初は目を疑いましたね。




さらに歌った愛の讃歌での歌唱力、聴いていて鳥肌立ちましたよ、ホントに。( T_T)




人間、やはり気持ちを強く持ち、希望や夢を大きく抱く事は大事なんだなと改めて思わされました。




さて、そんな感動から始まったオリンピック。




昨夜の日本人選手への不可思議な審判だったり、まさかの敗退・予選落ちといった波乱の競技スタート。




期待されていた選手ほど苦境に立たされている感じから見て、相当なプレッシャーを感じているんだろうなとか、競技開始時間への対応とか、色々な要因に苦しんでいるのかなとも思ってたり。




でもそこは他の外国選手たちも同じ条件なので、何とか短期で修正・集中して活躍して頂きたいものですね。




そんな中、昨日、私の車のマルチ・インフォメーションがピンポーンとなり何事かと覗いてみたら、購入してしばらくたった頃にもなった




『ミッションオイルの交換時期です』の文字。




そろそろ来るかな?とは思っていたので驚きはないものの、さて今回はどこで作業してもらおうかと。




前回は買った所がオイルチェンジャーを持っていたのでお願いしたんですが、そのお店が撤退してしまってお願い出来ない。




かと言って交換しない訳にもいかない(交換しないとミッションの入りが悪くなったり、不快なジャダーが発生したり、最悪壊れて走行不能となったりと良いことが無い)しなー、と。




で、色々調べて、今回は仕方無く、間違いがないディーラーへ。




ディーラーって間違いは無いんですが、お値段が割高なのがネックなんですよねー。( ̄▽ ̄)




でもまぁ、とりあえずこれで一安心という事で。




さて、本日はちょっとお知らせ。




突然ですが、ひと月ほどこのブログをお休み致します。




ちょっと、いや、だいぶ忙しくなりそうという状況で、集中する為のお休み。




よって、次回更新時はパワーアップもパワーダウンもせず、ヌルっと復活する予定 笑




それまで








やっとゲット出来たコレもしばし作れず終いかな。




なんの期待もせずお待ち頂ければこれ幸いです。




今日はこんな感じで⭐︎