まさか仕事の為だけに自払でPCを買う日が来るとは思ってませんでした、まこっちゃんです。




今までは会社が用意してくれたPCで就業時間内で使う、あるいは平日追いつかなくて休日出勤して会社で使うのが当たり前で、プライベートPCは仕事では一切使った事が無かったんです。




仕事は仕事、プライベートはプライベートと、そこはキッチリ分けていたので。




で、今の会社はと言うと、今のところPCは使う予定が無いので(タブレットだけで全て完結出来るので)会社からは預けられてないんですよ。




ところがこのタブレット、バージョンが古いわ容量が少ないわで、データがパンパンに詰め込まれているもんで、本来管理しなきゃならない事だったり、仕事が上手く回せる様に顧客に見せる資料や作っておきたいグラフなどなどが全く作れないときたもんだ ( ̄∀ ̄)




しゃーないからプライベートPCで作ろうかと思ったんですが、仕事で使う事を想定して買った訳ではので、ネット観たり動画観たりの最低限の容量、CPUもインテルi3とHDDじゃ、まぁ動きの悪いのなんのって 笑




てな訳で、以前仕事で使っていたインテルi5のSSD仕様のノートパソコンを昨日買い足しました。









中古品なんですがパソコン専門店のモノなので多分大丈夫でしょう 笑




いやーしかし、今時のパソコンてなぁ安いもんですね。年式だとか仕様とかにも寄るんでしょうし、お店のお盆セールも相まってなんでしょうが、今回みたいにエクセル・ワード・パワポの完全仕事仕様なら2〜4万で買えちゃう、、、




良き時代に生まれたもんだ 笑




おかげ様でサクサク作業も進み、作りたい資料も順調です♪




明日はガンプラ作るどー!




今日はこんな感じで☆