先週末はすずめ祭り、昨日は仙台・石巻で花火、そして今日から仙台七夕まつりと、各地で祭り事が制限無く開催され、どこも盛況の様ですね。




と言う訳で、昨夜は石巻川開きへ、、、




行こうかなと思ったんですが、午後4時の時点で、会場まで結構遠い石巻イオン周辺から大渋滞が発生してて車もなかなか前に進まず。




ましてや34度を越えるうだるような暑さ、さらに我が車もガソリンの量が微妙に怪しいときた。




潔く撤退しました、まこっちゃんです。




なんでしょうね?前だったら多少の混雑や渋滞くらいだったら『まぁ祭りだから仕方ない』と思って会場まで行くんですが、今年はそこまで気分が上がらない。




花火は観たいし、祭りの雰囲気を味わいたいなとは思ってるんですが、気持ちのどこかでまだコロナ感染者数も下がって無いし、感染したら迷惑かけるしというブレーキが強くかかってるのかなと。




やらなきゃならん事や学びも進めなきゃならんしと、別の理由もあるんですけどね。




タイミングをみてどこかで羽は伸ばそうかとは思ってます ^ ^




て言うか、ガンプラも作れて無いのよ!




こっちはちょっとストレスなので、発散として








既製品の黒かったチョロQにシルバーで色塗ってみた 笑




しかもコレなんと!







ライト光るの!



ちょっとだけ気が晴れました 笑




たまにはこんなどうでも良い事を 笑




今日はこんな感じで☆