今日は朝から身の回りの掃除と、少し残していた仕事を片付けに会社へ、午後は買い置きの生活用品の買い出しと撮り溜めていた番組や買っておいた円盤を観て過ごしました、まこっちゃんです。






暑い上に湿度が高くてホントイヤになりますね。





基本的にすぐ乾く服ばかり好んで着るんですが、それでもこの湿気のせいで、洗濯物がなかなか乾かなくて余計イライラする。





こんな時、会社に行ってクーラー付け、涼みながら誰にも邪魔されず、電話も鳴らない事務所で1人黙々とやり残した仕事をするのが実は一番捗るのを知っているワタシ 笑





観葉植物🪴の水やりとかもあるんで会社側には『必要な行動の一つです!』って言っちゃえば聞こえは良いので、特に何も言われないですしね ^^





モノは言いようです 笑





さて、昨日チャチャっと仙台市内に行ってました。






目的は











2年ぶりに開催されていた仙台七夕。





大幅縮小開催となっていたので、実際に見た感じは








こんな見た目です。





伝統ある祭りなので、元の盛大な七夕飾りに戻れる日が来ると良いのですが。




で、もう一つの目的は








実物がどうしても見たかったので、混まない時間を狙って行って来ました♪




展示写真の撮影OKという、何とも太っ腹な写真展でしたので











ごく一部ですが皆さんにお裾分け ^^




いやー、ナギさんの写真はホントステキ ^^




多分ご存知の方もいるかと思われますが,ワタクシ、これくらいハッキリした色合いの写真が大好物です ^^





今日はこんな感じで☆