母と | 美味しい物とのんびり子育て

美味しい物とのんびり子育て

パンとおやつが大好き!!
神戸と広島の美味しい物のことや日々の子育てのことを、、、。

母が広島に遊びに来てくれました。
孫に会いたくて♡

日帰りで、午前に着き夕方帰って行きました。
孫パワーすごいわ〜。

会いたい時に会える距離に住んでなくて、親孝行出来なかったなあと、こんな時にしんみり思ってしまいますアセアセ

近くに住んでてしょっちゅう会うわけではなくても、会いたい時に会える距離に住んでるって思えるのとそうでないのとでは大きい違いがあるなぁと。

そんな話はさておき、ひさびさにお天気やったから幼稚園組を送った後、次女ちゃんと私と母の3人で平和公園近くのカフェポンテへ行ってきました。

この前ダンナといった時と同じチョイス。
私がパスタランチコース
母がピザとドリンクセット。
前菜サラダ

フォカッチャ

スープ



パスタ
私はアナゴのパスタを選びました。

ルッコラとパンチェッタのピザ

セットのケーキはこないだと一緒のマンゴータルト。
甘いもの大好きな私としては、あまり美味しくなくてガッカリ。前回も。タルト部分がパンぽくて美味しくないガーン

でもその他はめちゃ美味しかった!!

母となんてことないことをひたすら喋って、ふらふらショッピングして、楽しいひと時でした。

実家が近い人ってこんな感じなんかなぁ。上の子たちが幼稚園行ってる間にふらっと母とランチとか。いいなあと思いつつ、無い物ねだりばかりしててもね。

今の現状にも感謝することたくさんあるやろうし、前向きに⭐️

次はまた夏休みの帰省かな。

美味しい楽しいひと時でした!