忘年会があったり、
バイトが忙しかったりと
なかなかブログを更新できていませんでした。
こういうのは書く時間帯などを
決めて習慣にしていかないと
続きませんね。
無理のないペースで
コツコツ書き続けていきたいと思います。
------------------------
【株式投資】
運用額:117万円
12月収支:+11万8000円
12/15:+4000円
12/16:-20000円
12/17:ノートレ
------------------------
今週は火曜日の下落によって
スイングポジションが手痛いダメージを
負ってしまいました。
その後は上げ基調ですが、
新興市場はまばらな感じで
忙しかったということもあり
手を出せていません。
今日再度スイングポジションを
取りに行きましたがどういった展開に
なるのかが読めない感じではあります。
------------------------
【中国物販】
予算:10万円
仕入金額:2万1000円
------------------------
ついに中国から商品が届きました。
関税がかかるということを
届いて初めて知りました。
関税も仕入コストとして
考えるので仕入金額がやや上がりました。
今回は10着仕入れているので、
原価が2100円ということになります。
あとは売ったあとの手数料や送料を
差し引いて2100円以上になれば
利益になるわけです。
届いた商品の状態も良くて、
ちょっと驚きました。
他の方のブログなどを見てると
においが強いとかほつれがあるとか
買いてありましたが、
そういったものは一切なく、
一着は自分のものにしようと思いますw
さてあとは売れるかな
