やっぱり移植って難しかったんだな... 怒号層圏(ファミコン版) | ゲームミュージックDJ 200gavasのブログ

お疲れ様です!!
ゲームミュージックDJ 200Gavasです☆

 

 

ガバスは生粋のアーケードゲーマーだったので

アーケードからの移植が本当に楽しみでした

 

 

けど、ファミコンの性能と

当時のゲーセンゲームの差は歴然で

各社はどうやって移植するか

かなり健闘し、悩んでいたかと思います

 

 

完全移植は無理なまでも

素晴らしいアレンジ移植もあり

「熱血硬派くにおくん」や

「グラディウスⅡ」なんかは感動しました

 

 

ただ、やっぱり無理があるのもある訳で...

 

 

 

怒号層圏(ファミコン版)

 

 

SNKから発売されてたアクションシューティングの移植版

ファミコン版は1988年ケイアミューズメントリースから発売

開発は...いきますよ...

マイクロニクスです(爆)

 

 

 

 

前作「怒」のファミコン移植がかなり酷く

そのトラウマがあり

このゲームの購入はしてなかったんですが

友人が購入したんで遊ばせてもらいました...

 

 

なんかね...ロード時間があるんすよ

ゲームスタートしてもあるし

武器選択でセレクトを押すんですが

その時もあるんすよ

 

 

ボスの動きもワンパターンだった気がする...

 

 

グラフィックはかなり良くなったものの

やはりアーケードの迫力は微塵も感じられず

 

 

 

けど前作の怒に比べれば

結構遊べた記憶があります

購入しようとは思わなかったですけど☆

 

 

 

最後まで読んでいただき、あざっす!!