お疲れ様です!!
ゲームミュージックDJ 200Gavasです☆
竹下改造内閣が発足し
ドラゴンクエストⅢが発売
世界最長の青函トンネルがが開通した年
この頃になると家でゲームをすることが多くなったガバス
前の年に発売されたPCエンジンも購入したので
お家でフィーバー状態だった
けど友人と待ち合わせしたり
時間を潰すにはやはりゲーセン
そこでみたコナミ色満開のゲームがこれだった
餓流禍
1988年、コナミから発売
魂斗羅の3Dステージのようなシステムで
時間制限以内に一番奥にいるボスを破壊するとクリア
全7面のループ制
ミッション開始だぜ!!
イェ~~~~イ
単身、ひたすら突き進む
そしてボス戦
あ...ちなみにコレ読めます!?
沙羅曼蛇、魂斗羅は読めますよね?
このゲームはコナミの当て字シリーズの第三弾でして
正解は...
ガルカ
当て字シリーズの中では1番マイナーな作品でして
僕も梅田の大きなゲーセンで1度見た切りです(笑)
魂斗羅に比べて爽快感がなく
動きもモッサリしてるため
あんまり流行らなかった作品なんですが
BGMがカッコいいため
ゲーム音楽イベントではけっこう流れるんですよ
でも効果音が出かかったため
当時はあんまりBGM聞けなかったんですよね...
多分ゲームミュージックDJをしてなかったら
記憶の片隅に葬られたであろう作品です
最後まで読んでいただき、あざっす!!