今の技術でリメイクしてほしい スペースハリアー3D | ゲームミュージックDJ 200gavasのブログ

お疲れ様です!!
ゲームミュージックDJ 200Gavasです☆

 

 

 

中学時代に禁止されてたアルバイトに精を出し

セガーマークⅢを購入したガバス少年

ゲームの幅が広がり

ファミコンでの名作だけでなく

初代ファンタシースターなどを遊べたことは

かなり羨ましいと、後に言われることになる

 

 

 

 

その中でも、かなり期待して買ったゲームの1つが

「スペースハリアー」であった

けっこうカクカクしていて

アーケードの興奮そのままって訳にはいかなかったが

家でスペハリが遊べるってことが正義だった

 

 

 

そんな大好きなスペハリなんですが

このゲームは買うのをやめたんです

そのゲームが...

 

 

 

 

 

 

 

スペースハリアー3D

 

 

 

 

 

1988年、セガから発売

セガから発売されてた3D-グラスに対応し

装着することで立体映像が体験できるという

なんとも素晴らしい売れ込みで登場したんですが...

 

 

 

動きのカクカクが全く改善されてない!!

地面の動きは良かったのですが

敵の動き、障害物の動きがカックカクのまま

見習え!!レーザーを長くしたコナミを見習え!!!

 

 

 

 

 

ほんでハリアーが遅い...

敵の攻撃も見にくいし、やたら当たり判定もでかいので

爽快感もなくイライラ...

 

 

 

 

 

しかも売り文句にしている3-Dも

見にくいったらありゃしない!!!

ゲーム屋の店頭でテストプレイすることができたので

買わずにすんだソフトでした

 

 

 

けどゲーム音楽DJ仲間に聞いたんですが

かなり曲の評判は良いそうなんです♪

 

 

 

今の技術ならヌルヌル動かすのは簡単だろうから

リメイクされたら遊んでみたいゲームであります

 

 

 

最後まで読んでいただき、あざっす!!