あのダンスを見るために!! コズモギャングズ | ゲームミュージックDJ 200gavasのブログ

お疲れ様です!!
ゲームミュージックDJ 200Gavasです☆

 

 

 

2020年も10月に入ってしまいました

朝晩はめっきり涼しくなって

ガバスはすでに寒いくらいです

ナチュラルボーン寒がりなんで

 

 

 

90年代のゲームセンター

ビデオゲームだけではなく

様々なエレメカなんかも多数設置してあった

 

 

 

そういえばその系の遊戯って

まったく紹介してなかったので

記憶にあるものだけですが

紹介していこうかな

 

 

 

絶賛、高校生だったガバス

文化祭の打ち上げにと

居酒屋に飲みにいった後は(時効)

だいたい決まってカラオケ

待ち時間にゲーセンってのが定番

んでゲームなんか全くしない女子とも

けっこう遊べたのがこのマシーン

 

 

 

 

 

 

コズモギャングズ

 

 

 

1990年、ナムコから発売

大型のエレメカ、ガンシューティング

5つのレーンからコンテナを取りに来る

かわいいコズモギャングを光線銃で撃退する

コンテナが取られるとプレイヤーの負け

 

 

 

光線銃が着弾すると

「アレ~~~」の声と共に後退するギャングは

女子受けはバッチリでした!!

ゲーム性ももの凄くシンプルでしたからね

うまく最後の攻撃をしのぎ切れば

コズモ達の「負け負けダンス」も見ることができました

 

 

けっこう仲のいい女の子と

この負け負けダンスを見るために

他の皆がカラオケに入っても

ひたすら2人で挑戦してた思い出があるゲームです

 

 

 

いやぁ~~~~...

青春だなぁ~~~~

 

 

 

最後まで読んでいただき、あざっす!!