仕事が休みだったけど次男が学童を利用した日の話



キョロキョロ「何時頃迎えに行く?(少し早くてもいいし、いつも通りでもいいし)」

ニコ「う〜ん、17:30。(いつもは17:45頃だけど気持ち早め)」

ニコニコOK「分かった」


長音記号2パパは健康診断で昼間不在だったので1人で映画(Amazon Prime Video)を見たり🎬掃除をしたりゆっくり過ごしました。

あなたが寝てる間に… - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画


おねがいアップサンドラ・ブロックが可愛くてキューンハート家族の温かさにウルッときたり素敵な作品でした。


午後買い出しに行き、そのままお迎えに行っても良かったのですが約束の時間より早すぎて機嫌が悪くなるのも嫌だったので一度帰宅して時間を潰していると雨が激しく降ってきてあめ雨雲レーダーが赤だったので小降りになるまで少し待機することにしました。


17:30くらいには小降りになるからちょうど良かった〜。


雨が降ってきたので隣のばぁちゃん心配でウロウロ

おばあちゃんあせるあせる「お兄ちゃんもまだ帰ってないんだろ?🛻ちょっと見てこようか?」

ニコニコ「見に行ったところで車に乗れないし、自力で自転車で帰宅するから行かなくていいですよ!」


そんな会話しても🛻DASH!DASH!ぶーん

心配性のばぁちゃん1人通学路のあたりを様子見に行ってました。優しいねお願い


私が学童に迎えに行く時お兄ちゃんとすれ違い🚙ニコニコバイバイ🚲ウシシバイバイその後ろからUターンしたと思われる🛻おばあちゃんバイバイばぁちゃんとすれ違いました。



学童には約束の時間より(10分ほど)遅く着いてしまったので

ニコニコ「雨が小降りになってから来たから17:30過ぎちゃってごめんね」

と、伝えたところ


ぼけー「はぁー魂ママが17:30って言ったから(次の遊びは我慢して待っていて)暇だったぶーもやもや


ニヤリママのせいとか言わずに迎えが来るまで遊んで待っていればいいのにね・・


大雨の中迎えに行ったのに不機嫌にされると伝染するのでこちらも嫌な気分にチュー魂


ニヤリ「わざと遅れたわけじゃなくて、大雨だったからって理由も説明してるのに何その態度ハッそんなに自分のことしか考えられないのなら学童なんてやめて自力で歩いて帰ってくればいいのよ⚡️次から時間の約束はしないムキー


自分の思い通りにならないと気持ちが落ち込みダウンダウン気持ちの切り替えがリサイクルリサイクル上手くできない性格だと知っていても、ガッカリチューガーン


ぐすん魂魂


帰宅後の次男の様子を見て何かあったと察知したパパに説明すると

真顔「そんなことで不機嫌で帰宅するわけ魂


(気持ちが切り替えられない)タイプだから仕方がないけど・・周りも嫌な気分になるよね。

ニヒヒ魂ぼけー魂ニヤリ



ハイハイ拍手拍手


そういう時期🙈🙊🙉


✂️〜嫌な気持ちは〜✂️


ここで断ち切ろう


人の姿を見てキョロキョロ魂ぼけー魂

自分が嫌な気分の時に周りに伝染させないようにしなくては、と学びます・・


夏に読書感想文で選んだ本にいい事書いてあったよね〜


不機嫌は環境破壊になる


思い出してくれ{emoji:ビックリマーク}