数学苦手なお兄ちゃんのために・・アウトプット問題集を利用して少しでも点数に繋げたい📝チューあせるあせる


朝学習問題を作成しました。


けど・・イヤイヤやるからか、数学解きながらも頭の中で違うことを考えちゃうのかぶーもやもや


些細なミス連発

-2✖️-3=-6ガーン

-25-20=-5びっくり


ガーン「うそでしょガーン1問しか合ってないけどガーン

にやり「うっさいなぁ」

チュー「期末まで一週間ないんだから他の科目も暗記しないといけないしテレビの時間削って勉強していいんだよ!期末テストってそういうものなの。うちはママがうるさいから問題作ったりしてるけど、他の家は理解してないって事に気がついていない家もあるはずよ!ここで繰り返し練習して身につければ6割、うまくいけば7割(本当は8割以上とって欲しいけど汗汗)取れるようになるの。人より理解するのに時間がかかるなら何度も繰り返して慣れるしかないわけビックリマークこの状況がヤバいことに気が付いてない事がヤバいの」

うーんヤバいことに気が付いてない男


朝ダラダラしてたから・・

やる気なし男キョロキョロぶー 問題解き直す時間なし。


このまま提出すると赤ペン先生にまた注意されちゃうからギザギザ

📝チューあせる朝学習で解いたら理解していないので6/26帰宅後みっちり直しさせます。直し未です。母



🌆

👨‍🏫 ↑ 了解しました(赤ペン担当)


爆笑赤ペン先生と会話しちゃった〜赤ペン担当だって(赤ペン担当も鉛筆使うんだね✏️笑)


長音記号2

🌃

📝ウシシ「ママ大好きルンルンママ大好きルンルン


プンプン「歌わないでやりなさい」


📝しょんぼり「21時になったら寝るからな」


えー「黙って集中して解けばいつでも寝てどうぞ」


📝えー?あせるあせる

まだまだマイナスの入った計算に頭がついていかないお兄ちゃんショック


赤ペン先生と約束したのでみっちりやりましたグラサンまだ解いて欲しい問題たくさんあるわよ〜


でも期末は数学だけじゃないし・・

朝学習用問題作成飛び出すハートガーン



少しでも点数に繋がるといいな〜汗


長音記号2我が家は1人でコツコツできないお兄ちゃんなので親が手を差し伸べながら期末対策中。 



にやり「ママ、今数学新しい分野の方程式に入ったけど、全然わからない」


チュー「とりあえず一週間後の期末が優先だから、方程式は期末終わってからね汗


まだまだ勉強は続きます。