初めての期末テストがもう直ぐ近づいています・・

キョロキョロウシシ

数学のワークを出し終えてホッとしたのか全く危機感のないお兄ちゃん汗


チューあせるあせるこっちが焦るわ

まだ終えていない英語と理科のワークをとりあえず進めるように声掛けして・・時間のある時に息子の解いたワークに目を通します。


Peterの質問に答えましょう


爆笑When do you clean your room?

いつあなたの部屋を掃除しますか?

見本の答えは

On weekends.

週末に


息子の答えは

長音記号2

ウシシOn dinner.(自己採点⭕️)

晩御飯に


ニヤリお兄ちゃんなら晩御飯に掃除🧹・・ありえるけど・・(掃除はしないか)


えー「ねぇ、爆笑「あなたはいつ自分の部屋を掃除しますか?」って聞かれてウシシ「晩御飯の時」って答える?ママだったらプンプン「みんなと揃ってご飯食べなさい!」って言っちゃうけど・・。答えるなら「晩御飯の後After dinner.」とかじゃないの」

ウシシ「あっそっか〜」


自分で採点すると適当な丸つけなのでママチェック目やめられませんあせるあせる


私も英語は苦手だったから採点も携帯使いながら必死ですチューあせるあせる


一学期で知らない間にいろいろ学んでますギザギザ叫び

期末テストは:国数理社英➕保健体育、音楽、美術


テストまでに何をフォローできるかしら汗汗


📺ねー


息抜きも大切だけど・・かなりまだ理解してない様子。

恐ろしいガーンと思っているのは私だけ!?