真顔えー?あせるあせる

1人部屋で勉強させても進みが悪い気がしたので・・後半は1階のリビング学習で親も声かけしながらサポートしてグーニヤニヤグーえーお兄ちゃん無事数学のワーク提出できました。


えー「ワーク提出してホッとするんじゃなくて、期末テストが迫ってることに気がつきなさいよ!7月提出の英語と理科のワークは今週末に終わらせなさいネ!!」

📺ねー聞いてないかも・・汗


長音記号2

平日休み。

朝は登校班の見守りをしました。

最近4姉妹の末っ子が(来年新一年生)登校練習を始めたらしく、途中から合流してお姉ちゃんと手を繋いで横断歩道を渡ったりしてました。


ウキウキ歩くムチムチした姿が可愛い爆笑(みんなこんな時期からスタートしたのに随分大きくなってるなぁ〜)


その後私は息抜きに実家まで遊びに行ってきました。ランチはこちら〜

亞細亞食堂サイゴン 上町店 050-5590-2062 東京都世田谷区世田谷3-3-5


平日ランチはメインにサイドメニューとドリンク付きでお手頃価格


トマトと牛肉のフォー炒めラブ

とても美味しいラブラブグリーンハーツ


レモングラスガパオ飯(取り分け途中で写メ)ご飯山盛りでボリューム満点。美味しいラブラブ


サイゴンカレー

少し甘めの味付け。カレーよりフォーやガパオの方が好みでした。


店の前のポスターを見てラブ飛び出すハート🫓


「食べたいね」なんて話していたアンバターナン🫓はデザートに

あんことバターの甘じょっぱさが最高!

おじいちゃんおばあちゃんニコニコ父母と3人でシェアしてウマウマラブラブ

(実家の両親とは食の好みが合うので頼むけど、結婚先では頼まないかもなぁ〜笑。でも、息子ニコが大きくなったら付き合って食べてくれるかも!?)


日頃食べないものを食べて実家でのんびりおしゃべりして〜リフレッシュして帰宅✨照れ


初めての期末テストに向けて危機感のないお兄ちゃんを・・あと一週間ちょっと盛り上げていきたいと思いますキョロキョロウシシ