ちょっと前まで頼まれもしないのにカバンのチェック🎒目をちょこちょこしていましたが、


ぶー「勝手に触らないでねビックリマーク

にやり「うるさいなぁ〜」


最近はワークも1人部屋にこもって解いたり、お兄ちゃんキョロキョロウシシなりに成長している様子。


ニヤリ「わかった!触られるのイヤだもんね。もうママ見ないわ」


長音記号2


突き放すと

アセアセ「いいよ。見ていいよ。お願いお願いここ📔置いておくから見ておいてね」

歩み寄ってきたりします。

ニヤリ「いいよ。自分で進めてるなら。」


キョロキョロニコ心配だけど・・これが成長。親離れ子離れの時期になってきてるんだよね。


いちいちチェックしなくて済むと〜楽チンです口笛



でもギザギザ

お兄ちゃんの勉強方法だと、ワーク進めるのに必死で頭に何も残っていなさそうえー?あせるあせるテストの点数に繋がらなさそうでかなり心配汗

まだ1年最初のテストだからみんなについていってほしい・・


お兄ちゃんテストが終わった頃にようやく理解する🐢タイプ。

そこからもう少し問題解いて理解を深めればいいのに・・次の課題に進んじゃうから中途半端にしか身につかないんだと思います。お兄ちゃんなりに頑張ってはいるんだけどね・・


携帯チュー


直接言うと口調が強まってしまうので気持ちを落ち着かせてLINEにメッセージを打ちます



もうすでに覚えていなければいけない単語をえー?はてなマークトイレの前に貼ったり(単語20個だけなんだから今すぐ覚えて‼️)


苦手な植物の表を穴埋めで作ってみたり



英語の問題作ってみたり・・



こちらも手探りでやってます。私も中1に戻って勉強中。


たぶんアドバイスしないと・・期末テストまでに仕上がらない気がするニヤリガーン


焦っているのは私だけ?



中学校は学校総合体育大会の時期(参加する生徒や先生が多く授業は自主学習3時間)で火曜も水曜も給食なし。

陸上部はズレて開催されるのか!?木曜日(授業のある日)に大会なのでその日も弁当🍱

授業に遅れが出ないか心配汗とお昼のメニュー(何でお腹を満たすか)考えるの大変ですチュー(肉が苦手なお兄ちゃんはとりあえずご飯山盛り🍚で胃袋を満たしてますあせる)


平日給食の出る生活に感謝お願い



次々参考本が増えていく汗



↑私は英語が苦手だったので間違ったことを教えないようにもう一度勉強📖をしたいと思います。数学は大好きだったけれど、こちらの本は解くためのちょっとしたコツが書かれていて「なるほど〜」と、思わず頷きながらまた勉強したくなる本です。読み込んで使いこなせるようになったらいいなぁ。(息子用というより自分用です)