先生とのやりとり帳〜

毎日コメントがある訳ではないけれど、ちょっとした一言が嬉しい爆笑

良い先生のような気がする


ウシシ習をたくさんします

 ↑

 復

チュー汗腹習って・・叫び苦笑

どんどん一言日記を書いて漢字の練習してください!!


くるくる

昨日は私の誕生日

外出したパパがピンクのお花を買ってきてプレゼントしてくれましたラブラブ


ダンスパーティーって名前の紫陽花

花がユラユラ揺れるのがダンスしているみたいだからかなハートむらさき音符ハートピンク音符ハートむらさき音符ハートピンク音符ハートむらさき音符ハートピンク音符


ありがとう照れ


朝から

デレデレ「今日はママの誕生日だから気持ちよく過ごせるように動いてね。7:10に出発できるといいね!」

と、声かけしてくれていたけれど長音記号2

ニコ🧩OK🧩音譜

(鼻うがいも追加で朝の支度に時間がかかるため6時→5:50に起床変更中の次男ニコ、いつもより早く着替え終えたのでパズル🧩を始めてしまい6:30〜の朝食タイムに間に合わない汗)


ニヤニヤ「鼻うがいもしなきゃいけないし遊ぶのやめて朝食にしてくれる!」

にやりえっ〜もやもや

一度始めるとキリのいいところまで🧩やりたい男、納得できなくて動かないしょんぼり

長音記号1

注意されて不貞腐れる

🧩片付けもしない

朝食に参加もしないぼけーダラダラ

長音記号1

渋々動いて食卓に着いても

気分が切り替えられず

食べる気なしにやりグダグダ


えー「食べる気ないなら食器片付けて行く準備したら」

にやりもやもや朝食は数口で終了。食器を片付けても・・気分が乗らない⤵️⤵️から動きが鈍い


仕事が休みだったのでニコニコ付き添いで登校予定でしたが・・いつまで経っても行く準備が整わず

7:10過ぎても洗面所でダラダラキョロキョロにやり


ゴミ捨てから帰宅したパパ、外で見送りしようと待機中なのに息子はいつまで経っても出てきません・・


えー「7:15になっちゃったからママ先に行って登校班の子達に「遅れるから先に行ってください」って言ってくるわ」


ニヒヒまだ準備終わらないのか・・ガーン


プッツン爆弾


ムキーハッ「ママの誕生日だから気持ちよく動いてね!って朝から言ってるだろうドンッ



ママに遅れて2分後くらい〜集合場所に走って登校班に合流しました。

ねーDASH!

そして、何事もなかったようにお友達とお喋りしながら行きました・・


外では頑張ってみんなに合わせているとは思いますが・・(家では特に)気持ちの切り替えが上手くできない次男に周りも振り回されますチーンにやりニヤリ

そんな時もあるよね〜と流しながら行きますか🙈🙊🙉


くるくる

おばあちゃん「ママさん誕生日だから夕飯は私に用意させて」

と言ってくださり、平日休みは台所掃除や、新しい眼鏡👓を作りにお出かけしたりのんびり過ごさせてもらいましたお願い


差し入れのお寿司や


お友達から届いた『まきばのジャージー』


濃厚で美味しかった〜ラブ酔っ払いぶちゅーラブ


友人からも携帯誕生日メッセージ嬉しかったです。


父母からもお祝いカードありがとう飛び出すハート




子供も少しずつ手が離れるようになってきているので、5年後10年後に繋がるための種蒔きを今からしていきたいなぁ〜と思っています。


誕生日を迎え〜支えてくれる家族、友人みんなに感謝の1日でした爆笑{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}