次男の誕生日が近づいてくると長音記号2

ニコ「ママカードくれるんでしょ?誕生日の朝ごはんは何?」

キョロキョロ「カードは4/2の間に渡せばいいんだよね。朝ご飯はいつもと変わらない🍚つもりだけど・・」

ニコ「カードは夜の20時までにくれればいいよ。朝ごはんはフルーツサンドとか出てこないの🍓ハート

ニヤリ「考えもしなかった笑」


春休みに入り朝から弁当作りが増えたりなかなかゆっくりする暇もありませんでした。

チューあせる今回も一夜漬けだけど頑張るぞグー


真顔「今年からはパパは手作りカード作りません」

宣言したパパは〜子供達と早々就寝チーンぐぅぐぅzzzzzz

私1人夜な夜な工作


今回はこちらを参考に作りました

【手作りアルバム】プレゼントの中からひょっこり仕掛け! - YouTube


息子の好きなキャラクターはハギーワギーダウン

【ポピープレイタイムお絵かき】ハギーワギーの描き方【全身編】 - YouTube


口笛✂️できた


まずまずの仕上がりに夜中1人ご機嫌元気爆笑


🌅

朝から水切りヨーグルトとイチゴでフルーツサンドを作成してラブウマっ好調なスタートラブラブ


リクエストの筆箱と

餃子プラモデル🥟


カードは夜の部のお楽しみにウインク(時間稼ぎ)

何だかんだみんなからのメッセージが嬉しい次男のために寄せ書きで仕上げることにしました。



ちょっと似てない似顔絵汗お兄ちゃんと


ニコ次男の顔が一番難しくて時間がかかったあせるあせる

けど、1日置いて(朝)見たらまぁまぁ似てたから採用。昼間にパパとお兄ちゃんのメッセージを書き加えてもらってくるくる



東京の祖父母からも都道府県カードが届きルンルン


隣の祖母から差し入れのお寿司や唐揚げ🍗が届き

私はポトフだけ作ってラクさせていただきました♪


食べる姿を見におばあちゃんが顔を出してくれて

「ハイチーズ」

携帯ニコジュースチョキおばあちゃんチョキ生ビールデレデレ


みんなにお祝いしてもらって大満足のお誕生日になりました。



いろいろなことにチャレンジして興味あることを増やしてほしいし、苦手な食べ物も少しずつ克服してほしいなぁ〜。(今回おばあちゃんにカッパ巻き(🥒)をリクエストしていたのはびっくりびっくりしたけど、これも成長かな!?



カードにある質問をニコ📝書き込んで仕上げてもらいました。記念に取っておきましょう照れ


一度落ち込むとガックリ切り替えが下手な性格ですが、嫌なことがあっても自分の力で気持ちを切り替え前向きににやりグー過ごせる一年でありますように音譜


生まれてきてくれてありがとう飛び出すハート

ここまで大きくなったのは周りの支えがあってです。みんなに感謝飛び出すハート


グリーンハーツイエローハーツラブラブみんなありがとうラブラブイエローハーツグリーンハーツ

お母さんおじいちゃんおばあちゃんウインクウシシニコウインクおばあちゃんおじいちゃんお母さん