中学校通学に向けて買ったもの〜

ヘルメット:顎紐が磁石で簡単に取り外しができそう&口コミが良さそうなので選びましたOK



自転車用レインコート🚲

ハンドルを持つ手も慣れないのがいいかなぁ〜。とポチ


レインバイザー:お兄ちゃんメガネっ子なのでなるべく曇らずに運転できるバイザーも用意してみました。



口コミ評価を見比べながら楽天やAmazonで買い物🛍️楽しいです。


くるくる
いろいろ比較して納得したものを揃えてみて(キョロキョロウシシお兄ちゃんに試着してもらいたいけど「今は忙しいぶー」とか文句言われそうなので)まずは自分で試着してみたらギザギザ


ヘルメットを被っているとレインコートが被れないガーンガーン(レインコートの上にヘルメット被ってます↓レインコートに付着している雨除けが邪魔)


レインコートとヘルメットを併用していると、もはやレインバイザーの装着は不可能ガーンガーン(違うタイプのレインコート(フード無し)↓ヘルメットとレインバイザーのみ試着)

1人ファッションショーをして落ち込む私ガックリ


ヘルメット装着は義務なので違うレインコートを購入したほうがいいのかな!?口笛携帯





まだまだ買い物続きます・・


くるくる


春休み数日経ち

えー「宿題チェックするからノート出して」


苦手な理科の復習をやっていたはずですが・・目


初日見開き1ページ、翌日から片面1ページと・・かなりのペースダウンニヤリ汗

見開き13ページ🟰片面26ページの進み具合を表にしました。

えー「かなりペースダウンしてますけど〜出かける日もあるから1日2〜3ページやらないと終わらないよ」

えー「あと、(2/29)急に違う自主学習始めたみたいだけどこのページダウンは自主学習にカウントしないでね」

アホウドリ→信天翁

ニヤリそんな自主学習いりません❌


ニコ「お兄ちゃん

オピカ→ 霍加皮って書いてるけど

霍加皮→オカピの間違いじゃない?」

キョロキョロ「あっ、本当だ」

弟に突っ込まれる自主学習って・・汗


ウシシ「4月になったら自転車乗って🚲携帯持って📱学童遊びに行くからねルンルン


えー「遊ぶことばかり計画してないで4月からは中学生。しっかり計画して学習してくださいビックリマーク

アセアセ「ハイ」