お化けが怖くて👻ほとんど利用していない子供部屋。机の上は荷物置き場となっています。


でも春からはお兄ちゃん中学生になるのでそろそろ1人部屋を利用するかも!?〜との事で(使わない洋服掛けとか布団とか置かせてもらっていた)お兄ちゃん部屋の整理整頓を週末頑張りましたチューあせる滝汗あせる


次男の部屋からお兄ちゃんの部屋に机を1つ移動して〜

ニコニコ「まだ弟ニコは部屋使わないから布団置かせてね」

机1つ移動しただけでもちょっと広々。


新婚時代に義母が買ってくれた大きな衣紋掛けを解体したり、昔使っていた教科書やノート類、使わない服や家電も処理してだいぶスッキリした部屋✨

結婚当初アパート暮らしで購入した折りたたみのベッド2台↑は、ちょっとした布団の部屋干しなどに今現在も使ってます。



それを知ってか知らぬか分かりませんが

おばあちゃん「昔使ってたベッド子供達に使わせたら体壊すからダメよ🙅‍♀️ベッド代出すから買ってあげて!」

えー「今現在ベッド買うか買わないか決めてないのでお金もいりませんし勝手に買ってきたりしないでくださいね🫸ベッドに憧れる気持ちもわかりますけどベッドを置くと部屋が狭くなるしまだ検討中ですビックリマークベッド代出す分はそちらの家のクーラーをつけてください。」

私も言いたいことはしっかり伝えてます。片付け苦手な夫婦だとバレているので心配なんでしょう長音記号1せっかちな義母にはちゃんと伝えておかないと先に買われても困るし汗


長音記号2

🌆


おばあちゃん「ちょっといいですか?(片付け後の)部屋がどうなったかじいちゃんに頼まれたから見せてもらっていいかい?」

ニヤリ「どうぞ」

可愛い孫のために腰が曲がりながらも子供部屋が片付いたかどうかチェックしに来てました。心配性の可愛いおばあちゃんですが・・嫁の立場から言うとめんどくさい㊙︎口笛




まだ収納スペースに私達の私物が置いてあったり、義母からもらったティッシュ箱が山盛りに積んであったり、息子の洋服の収納場所とか考え中なので4月までに頑張りますグー


部屋を分けたら分けたらで

ウシシ「俺の部屋に入るなよ」

ニコ「僕の部屋に勝手に通らないで」

ムキー「喧嘩するなら離れてろ」

些細な喧嘩をしてました。



午後からは通学用の自転車も🚲見に行き

ブリヂストンより老舗ブランド!?マルキン自転車の4カテゴリーまとめ | FRAME : フレイム


先輩のママ友情報で

ニコニコ「うちのパパが自転車にこだわりあり(元自転車乗りなんです)マルキン自転車が安くて性能がいいらしくて取り扱い店舗探して行きました。」

との事で、我が家もマルキン自転車を取り扱っているお店を調べて27インチのかっこいい自転車に決めました✨🚲✨


ウシシ「僕乗って帰ろうかな〜ママ歩いてついてくる?」

えー「ヤダ」

お店から6.5キロくらいの道のりをママが代表して運転して帰りました。

口笛「うん、乗り心地良かったOKお手頃価格でいい買い物できたわ飛び出すハート


帰宅後の散歩デレデレニコニコニコはお兄ちゃんは自転車で〜🚲ウシシルンルン

小さい時買ったヘルメットも小さくなったから通学用に新調しなくてはね!

安全運転でお願いしまーす!


中学校まで約3.2キロ☔️🌪️☀️⛄️頑張って通学してください〜。